SSブログ

「ジュリーッ」ってジュリー・アンドリュースから来たんだって [私的名曲大全]

 タイガース!
 ちょっとイヤな負け方をしたね。
 金本でないし、球児は打たれるし、大逆転されちゃうし。

 って、阪神タイガースの話ではなく、
 「ジュリーっ!」のタイガース。
 ・・・っていうか、そのジュリーの話。

 実は昨日、ケーブルテレビのファミリー劇場で
「ドリフ大爆笑’78」を観てたのです。
 78年です。32年前!

 志村けんの若いこと。
 キャンディーズの可愛いこと。
 小松政夫や左とん平の元気なこと。
 桜田淳子の「追いかけてヨコハマ」の振り付けの怪しいこと。

などなど、見所はたくさんありましたが
特筆すべきは、志村さんとコントをやっていた沢田研二さんの
かっこいいこと、きれいなこと!

「サムライ」を歌ってましたよ。
ドアップでもきれいなんですよ、これが。
このころジュリーも、まだ三十でしょ?確か。

当時の女子が、樹木希林を筆頭に
「ジュリーっ!」っとなっていたのが、理解できました。

沢田研二 A面コレクション

沢田研二 A面コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD

★好きな曲を選べと言われたら

 「カサブランカ・ダンディ」
 「勝手にしやがれ」
 「渚のラブレター」
 「危険なふたり」
 「恋のバッド・チューニング 」

 あと、再結成したタイガースの
「色つきの女でいてくれよ」!


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 4

ケンケン

ドリフにジュリー懐かしいですね!
ベスト10やドリフ大爆笑は、家ではご法度の番組だったので、
こそこそ見ていたころが懐かしい。
by ケンケン (2010-10-19 21:23) 

ゆうのすけ

・・・トラックバックありがとうございます!^^
「サムライ」の頃って言うと 前年レコード大賞獲得して まさに脂の乗っていた頃ですよね! 『A面コレクション』・・・名曲ばかりですよね!^^
「追憶」 「魅せられた夜」 「ダーリング」 「憎みきれないろくでなし」 「ロンリ―・ウルフ」も大好きです。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-20 01:58) 

鶴生館(かくせいかん)

私も当時ベストテンで歌うジュリーのかっこよさにしびれてました。
by 鶴生館(かくせいかん) (2010-10-21 18:03) 

チヨロギ

今年の夏、ジュリーのライブ(ワイルドワンズと一緒の)を観てきました。
体型はなんというか、アレでしたが、
ステージパフォーマンスはやっぱりカッコよかったです!
「TOKIO」の大合唱、楽しかったですよー♪
by チヨロギ (2010-10-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。