SSブログ

視力検査の怪 [世間話]

 先日、久し振りに視力検査をしました。

 自慢ではないですが、もう30年以上の近眼で、
いつ視力検査をしても
最も大きな「C」さえ全く見えず
「0.1未満」
の判定です。

 ところが、今回検査をしてみたら
なんと
薄ぼんやりとですが、一番大きな「C」が見える!
左目に至っては、二番目の「C」が見える!!
(ちなみに「C」は、アルファベットのシーではなく、視力検査でおなじみの「あれ」です。)

 0.1と0.2というふうに診断されました。

 これは、もしかして「Low眼」?

 喜んでいいのやら悲しんでいいのやら・・・。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 1

ゆうのすけ

私もなんだか LOW眼気味らしいんですが・・・。
元々近視&乱視なので 複雑な感じ!疲れ目 かすみ目・・・やっぱりLOW眼の影響なのかな・・・。^^
by ゆうのすけ (2010-10-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。