SSブログ

池上彰先生は何でも知っている [読書生活]

 最近、勉強しています。
 何をって、いろいろです。
 池上彰先生の本で、です。

 最近は、テレビの売れっ子で
 本もたくさん出ていて
 ライバルは「なしっ」って感じですね。

  本当に、何でもよく知っていらっしゃる。
 最近、通勤電車で7冊読みました。
 「へえ、へえ、へえ」とボタンを押しまくった次第です。(これ、死語の世界?)

 これらを読むと
 なんだか自分が賢くなった気がして他人に教えたくなります。
 よく、これらのことを知らないで、ニュースを見てきたなぁという気もしますが。

  それにしても、池上さん、何でも知っているので
 今流行のクイズ番組に出たらどうなるんだろう?
 って、思ったことありませんか???

 そんじょそこらの、高学歴タレントには負けないでしょう。


そうだったのか! 現代史 (集英社文庫)

そうだったのか! 現代史 (集英社文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03/20
  • メディア: 文庫

そうだったのか! 中国 (集英社文庫)

そうだったのか! 中国 (集英社文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 文庫

そうだったのか!現代史パート2 (集英社文庫)

そうだったのか!現代史パート2 (集英社文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: 文庫

そうだったのか! 日本現代史 (集英社文庫)

そうだったのか! 日本現代史 (集英社文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/16
  • メディア: 文庫

そうだったのか! アメリカ (集英社文庫)

そうだったのか! アメリカ (集英社文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: 文庫

これが「週刊こどもニュース」だ (集英社文庫)

これが「週刊こどもニュース」だ (集英社文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/09/20
  • メディア: 文庫

知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)

知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 新書


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

emmy

実は池上さんの出ているTV番組をまだ見たことなくて、
本も読んだことがありません。(遅れてる!?)(^^ゞ
確かNHK出身なんですよね。
by emmy (2010-11-03 23:43) 

flyingkiwi

池上さんみたいな人が先生だったら、皆成績が伸びそうな気がします(笑)。説明が上手い。
by flyingkiwi (2010-11-06 18:25) 

aroma

7冊も!?すごいですね~!
by aroma (2010-11-08 09:48) 

ケンケン

週間子どもニュースでしたか、よく見てました。
本当にわかりやすくて、勉強になりました。
自分も今月7冊ぐらい読みましたが、普通の小説でした。(^^;;
by ケンケン (2010-11-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。