SSブログ

太田裕美の「オレンジ・ギャルゥ・・・」 [私的名曲大全]

先ほど回転寿司に行ったら、

いわゆる懐メロ集が流れていました。

山口百恵(ひと夏の経験)さんとか、岩崎宏美さん(ロマンス)、高田みづえさん(硝子坂)とか、

つまりはそういう感じの。

マグロ三昧とかサーモン三昧とか、そういうメニューを味わっていたら

流れてきたのが

「君は光のオレンジ・ギャルゥ」

という、太田裕美さんの「南風」。

今はなき(と思われる)「キリンオレンジ」のCMで流れていた曲。

子どものころ炭酸がやや苦手だった私は

ファンタ・オレンジより、キリン・オレンジ派でした。

それにしても「ギャル」って。

なにしろ、「光の」「オレンジ」「太田裕美」ですからね。

今の「ギャル」とはややイメージが違う、爽やかな言葉だったのかもしれませんね。

↓ 「南風」 試聴できます。

GOLDEN☆BEST 太田裕美

GOLDEN☆BEST 太田裕美

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。