SSブログ

ジョン・レノンと張本勲は同い年 [世間話]

ダブル・ファンタジー

ダブル・ファンタジー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD
  ジョンの誕生日を祝うイベントが各地で行われたそうだ。
  生誕70年。(ちなみに張本勲も王貞治も70歳。)
  中学生の時からビートルズが好きだった。
  忘れもしない高校生のとき、学校で聞いたジョンの訃報。
  (余談ですが、私の身の回りの人は、
   ジョンが亡くなった日に自分が何をしていたか
   びっくりするほど覚えているのです。)
  しばらくは、休み時間にみんなでビートルズの歌を
 非常にへたっぴな感じで歌ってましたっけ。
  遺作が「スターティング・オーバー」っていうところも悲しかった。
  エンディング近くのコーラスでの「Our life together is so precious together・・・」
 を聴くと、今でも鳥肌が立ちます。
 
ジョン・レノンBOX(完全生産限定)

ジョン・レノンBOX(完全生産限定)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD
  • ↑ 生誕70周年記念に、またまたジョンのボックス。
  •   私は別のボックスを持っているんだけど、これもほしくなっちゃうじゃんか・・・。
  •   (収録されているオリジナルアルバムは持っているというのにさ・・・。)
      

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 3

toshi

ビートルズやローリングストーンズなど
昔は、よく聞いていました。
私の弟は、中年バンドをやっていますので
今でも、よく聞いているそうです。
by toshi (2010-10-11 11:11) 

ケンケン

自分は、たまに聴くだけでしたが、それでもやっぱりすごいなぁと
聴くたびに思います。
by ケンケン (2010-10-11 21:27) 

ecco

今月の更新率の高さに
訪問してあらためて気が付きました(笑)

私もジョンが亡くなった日のこと覚えてます!
電車の中で友達にジョンが撃たれたという話をして
通学で混んでいた電車の中で
私の発した言葉に車内が一時騒然となりました^^;

ずいぶん昔の事になってしまったのですね・・・
by ecco (2010-10-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。