SSブログ

原辰徳のために泣く [世間話]

 エイトマン DVD-BOX collection 1

エイトマン DVD-BOX collection 1

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD

 巨人が最終戦で負けて三位になった。
 それはいい。

 私はかつて巨人ファンだった。
 しかし、近年、いろいろな理由から、巨人ファンを休業している次第だ。

  だが、
  ここで声を大にして言う。

「原辰徳だけには幸せになってほしい!」

  私は、彼のために3回泣いたことがある。

  一度目は、引退の時。
 なんのかんの言っても、巨人のスターだった彼は、
最後の数年、とても不遇だった。
  (そもそも、あれだけの成績を残した選手なのに、大活躍した感じがしないのがまず不遇。)
 そして引退試合。
 「私の夢には、まだ続きがあります・・・。」
  泣いた。

 二度目は、最初の監督生活の最後の試合の後。(ややこしい。)
 「人事異動」というわけの分からない名目で半ば更迭された感じの原監督。
 相手チームの星野監督に声をかけられ、抱き合った。
  泣いた。

  三度目は、WBCで優勝したとき。
  9回に入ったときからもう、うるうるしていたっけ。


 原さんに感情移入するのは、別に大ファンだったからではない。 
 ましてや、高校時代に、同級生の女の子から
 「原くんに似てるぅ!」
と言われたからではない。

  とにかく「原辰徳だけには幸せになってほしい!」のである。
 これは理屈ではない。

 クライマックスシリーズ、応援します。

※ちなみに「エイトマン」は、その昔、原辰徳選手の応援ソングでした。
 「はっしっれぇ、えいとまぁぁん♪」

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 3

kimiko

「私の夢にはまだつづきが…」このご挨拶は泣かされましたね。
野球ファンて訳じゃないですが、原さんて武士のイメージ、オトコらしさの象徴に見えて好きなんです。*^^*
by kimiko (2010-10-10 06:59) 

toshi

コメント、ありがとうございました。
by toshi (2010-10-10 14:35) 

HAL

私も原ファンです^^
応援するぞー
by HAL (2010-10-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。