SSブログ

ヤマザキの「ランチパック」は何種類あるのだろう??? [世間話]

たぶん、日本国民の7割から8割の人間は知っているだろう。
(9割は無理だろうと一応謙遜しておく。)
コンビニに行くと、菓子パンコーナーに燦然と光り輝く
ヤマザキパンの「ランチパック」!

最初に見つけたのは、もう数年前。
「たまごサラダ」だと記憶している。
たまごとマヨネーズの、
いわゆる懐かしのサンドウィッチの味。

詳細は、ここ http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_03.html
または、ここ http://metro.fw.cx/lunch/lindex.html#data008
ないしは、ここ http://www.haide.net/~takaha/lunch_pack.html
はたまた、ここ http://tweb.plala.jp/kozo/lunch/index.php

びっくりするのは、その種類の多さ。
最初はそんなになかったはず。
でも、みるみるうちに、続々と新しいラインナップの登場。
まるでサッカー日本代表。新顔のオンパレード!

私は、このうち半分も見たことがない気がする。
もしかしたら、地域限定のものがあるのかもしれない。
(野沢菜味のベビースターラーメンのように・・・。
 または、巨峰味のポッキーのように)

この間、ヤマザキデイリーストアで7種類ぐらい見たときは
興奮のあまり3種類も買ってしまった。
(そうか、ヤマザキだからだ!とすぐに気付いた。)
これを大人買いというのか・・・。

さて、私が食べたことがあるものを
熱烈なリクエストがないにもかかわらず挙げてみよう。

ピーナッツ カスタード&ホイップ いちご&ホイップ
たまごサラダ ツナマヨネーズ ツナ&チーズ
レアチーズ風味クリーム&ホイップ  バニラヨーグルトクリーム
ハムマヨネーズ  たまご&チーズ  クリームコラーゲン入り
スライスハム&チーズ チョコクリームGABA入り コーヒークリーム
キャベツメンチカツ クランチチョコ&ホイップ チョコクリーム&ホイップ
ロースハム ブルーベリー&マーガリン・・・
こんなにあるのさ。サーティーワンも真っ青さ。

お勧め!
1 ツナ&チーズ ・・・これ、美味しい!
2 コーヒークリーム・・・安心感どっしり!
3 キャベツメンチカツ・・・一度しか食べてないが、後を引く!

怖くて食べたことない!
1 やまやの明太子&ポテト
2 キナコモチ
3 赤肉メロン(これは、幸い見たこともない)

それにしても、おおかたのコンビニでは、
「ピーナッツ」しか置いていない(残っていない?)気がする。
一番人気なのだろうか???
それが気になる・・・。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 15

kimiko

おはようございます!
ヤマザキからサンドイッチ一年分くらい送られてきそうな予感・・(^^)
それにしてもすごい種類発売したんですね?
まだコーヒーしか飲んでない胃が騒ぎ始めました(笑)
今食べてみたいのは・・やまやの明太&ポテト☆ツナ&チーズ☆
by kimiko (2006-09-16 08:45) 

ohanachan

ご訪問&niceをいただきありがとうございます。
わたしも明太&ポテトが食べたいなあ〜
たまごサラダも王道だけどすきだぜ〜
スタバのバケットサンドもうまかったっすよー
by ohanachan (2006-09-16 20:42) 

あ。私も実は気になっていました。
しかも必ずしも置いてあるわけじゃないんですよね。
たまに珍しそうなのを見つけるとTRYしています。
by (2006-09-16 20:43) 

チヨロギ

ヤマザキデイリーストアが近くにないので、まだ試したことがないんですが、
食べた人に聞くと、キナコモチは意外といけるらしいですよ。
ただ、調子に乗って2個食べたら胸焼けしたと言っていましたが(苦笑)
by チヨロギ (2006-09-16 23:39) 

Rimi★

めんたいこ
いってみて!これおいらσ(・・*)好きっちゃ!
1番食べる回数多いかも・・・・

あと定番のたまご。
by Rimi★ (2006-09-17 02:55) 

私が見かけていたのは、一握りだと知りびっくり!
これ、袋開けたらそのままパクつきます?
それとも中身が満遍なく端っこまでいきわたるように少し潰して食べます?
私はぺちゃんこはイヤだから、少し潰して食べる派です(笑)
by (2006-09-17 16:50) 

emi

ランチパックの存在は知っていますが、実は食べたことがない私は
「へぇー」ボタンをたくさん押しています。今度注意して見てみます!
by emi (2006-09-18 23:48) 

思わずTBしちゃいました!
by (2006-09-20 21:15) 

茅ヶ崎住人R

kimiko さんへ。
あれから明太子食べました。
結構いけましたが、それなら明太子おにぎりの方が良いのではないか・・・と。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-23 12:34) 

茅ヶ崎住人R

まりちゃん さんへ。
ドトールのミラノサンドも美味いですよ・・・と話しを広げたりする・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-23 12:35) 

茅ヶ崎住人R

eriさんへ。そうそう、結構あるようでないですよね。
下のPeridot さんの記事によると、あるところにはある!って感じですが。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-23 12:36) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギ さんへ。
きな粉はどうもなぁ。
でも、あんパンが普通の世の中で、きな粉を差別しちゃいけませんよね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-23 12:37) 

茅ヶ崎住人R

Rimi★さんへ。
たまごは定番ですよね。あの薄いパンと合うのです。
ホッとする味です。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-23 12:38) 

茅ヶ崎住人R

Peridot さんへ。
少しつぶして食べる派の存在は、不勉強なもので知りませんでした。
あの2枚のパンを少しはがして、中身を確かめる派の存在は知ってましたが。
追伸 TBありがとうございました。その店、やっぱりヤマザキデイリーストアでしたか?
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-23 12:40) 

茅ヶ崎住人R

emmy さんへ。
ぜひ食べてください。
サンドイッチ買うより、当たりはずれが少ない気がしますよ・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。