SSブログ

昨日のルパン三世特番にて [独り言]

ルパンの声に違和感を感じるのは仕方ないとしても
次元大介とか五右衛門の声の衰え(かすれ)は否めない。
まして、銭形警部の声は、どう聴いても、定年後10年経っている。
あれを聴くたびに、サザエさんの声優たちの凄さを感じるのは私だけ?


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 12

nyan

昨日は見逃しちゃった~。やっていたんだ~(>_<)

定年後10年(笑
by nyan (2006-09-09 23:27) 

チヨロギ

昨日のは観られなかったのですが、新聞の評によると、
五ェ門のキャラがずいぶんかわいくなった(?)ようですね。
でも声はどっぷりシニアなのか~。違和感ありそう^^;
by チヨロギ (2006-09-10 00:30) 

kimiko

声帯を鍛えている声優さんでも声の若さは失われるのね。。
ルパンの声は山田康雄以外に当てはまらない感じです。
最近・・・著しく声の衰えを感じてちょっとショック。(--;
by kimiko (2006-09-10 06:29) 

ご無沙汰続きでごめんなさい。これからも宜しくお願いします♪
確かに加齢と共に声って変わっていくのでしょうね…
私も友達に声優で結構、名が知られている子がいて
彼女の結婚式の時に、上司である(同じ事務所の)野沢那智さんがいて
相変わらずの面白いおしゃべりを展開していたんですが
声は変わらず衰えずで、本当に良い声でした。
那智さんでももう少しお歳をめされたら変わってしまうのかなぁ…などと
色々考えながら記事を読んでました。
ルパン三世のキャラクターの中では次元大介が一番好きです(^^)
by (2006-09-10 07:24) 

ohanachan

ご訪問&niceありがとうございます。
わたしも、ルパンis山田康雄派なので、栗田貫一になってからは見てません。
もう、こうなったらルパンは、全く別の声でもいいから
芸能人ではなく、「プロのうまい声優さん」に替えてくれたらいいかな〜と
思ったりもします。
by ohanachan (2006-09-10 13:04) 

ナオ

ルパンの声も微妙に違和感ですけど、それよりもフジコちゃんが…(苦笑)
あの色っぽい独特な鼻にかかった甘い声が、無理して若作りしてるように聞こえちゃったら気になって気になって……
(なんて言ったら一生懸命やってるのに申し訳ないんだけど…)
by ナオ (2006-09-10 21:53) 

茅ヶ崎住人R

★nyanさんへ
銭形って、漫画の設定ではルパンと同級生(だか、1,2学年上だか)
なのに・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-16 20:07) 

茅ヶ崎住人R

★チヨロギさんへ
五右衛門も青ジャケルパンから赤ジャケルパンになったときは
声が若返ったというのに。
今になって・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-16 20:08) 

茅ヶ崎住人R

★kimikoさんへ
私とて、昔歌えたカラオケの曲が歌えなくなってきています。
人間ドッグの数値が悪いよりもショック!
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-16 20:09) 

茅ヶ崎住人R

★aikaさんへ
ご無沙汰してます。
野沢さんって、ルパンのアニメ化の際
ルパン役の候補だったんですよね。
パイロットフィルムで野沢さんがルパン役やってるやつ
もってます・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-16 20:11) 

茅ヶ崎住人R

★まりちゃん さんへ
同感です。この際、ドラえもんファミリーみたいに
一気に若返りを図ればよいのに・・・と思います。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-16 20:12) 

茅ヶ崎住人R

★ナオさんへ
なんと言っても
バカボンのママ役の方ですから。
今まで不二子をやっていたことが
すごいのでは・・・と。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。