SSブログ

横浜スタジアムで食べるシュウマイ弁当は格別 [世間話]

今シーズンになってから、よく横浜スタジアムに行くようになった。

特に横浜ファンということではなく、単によく券が手に入るという理由で。
本来は巨人ファンだったのだが、ドームに行ってまでため息をつきたくないもので。

さて、ナイターで食べるお弁当といったらもちろん、横浜が誇る
「美味しいシュウマイ、きぃよぉおけぇんんんん・・・」の崎陽軒のシュウマイ弁当。
http://www.kiyoken.com/ajiwai/obento/shiumaibento.html
主役であるシュウマイはもちろん、
隠れた人気者・タケノコの煮たやつ、
食べやすいように段々がついたご飯
必殺の鮪の照り焼・・・
などなど
マニアじゃなくてもよだれが出そうなメニュー。
そして、なぜか干しアンズがつく。(最近、これをいやがる人間も多数いることを確認済み。)
これで710円。(スタジアム内で買うと若干高くなっちゃうはず)

昔々、子どもの頃、仲良しの友達のお父さんに、よく川崎球場に連れて行ってもらった。
その親子は、大洋ホエールズファンだったものですから。
私も、そのころ、ちょっと大洋ファンだったらしい。
派手な大洋の帽子をかぶり、選手紹介のパンフレットを持っていたという噂。
それでもって、必ず、駅でシュウマイ弁当とバヤリースオレンジというジュースを買って
ガラガラの客席で食べながら野球観戦したものでした。

私にとってのALWAYS・三丁目の夕日http://www.always3.jp/
な感じの日々でした。

追伸 この日ベイスターズのクルーンを観た。速かった。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

チヨロギ

シウマイ弁当の干しアンズ、賛成派に一票!
崎陽軒のシウマイといえば、ひょうたん型の醤油さしがかわいいですよね。
あれ、お弁当にはついていないのかしら?
by チヨロギ (2006-09-03 14:52) 

Rimi★

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!
何気に興奮してきます。(笑)
私も野球が好きで、大阪に住んでた頃は
甲子園行きました!
阪神ファンです。(≧∇≦)/ ハハハ

シウマイ弁当美味しそうですね!
ねらおーっと。(@ ̄m ̄@)ぷっ「
by Rimi★ (2006-09-03 18:48) 

emi

野球をわざわざ見に行きたいとは思わないけど、大きな球場でビールを
飲んだりお弁当を食べたりしたいって、よく思います。(笑)
崎陽軒のシュウマイ弁当って、人気者なんですね。ぜひ食べてみたいです♪
昔の懐かしい風景や想い出を振り返ることができる日っていいですよね。(^^)
by emi (2006-09-04 00:07) 

annecafe

ご無沙汰しています!
この日ちょうど横浜を通りかかりました。茅ヶ崎住人Rさんは
横浜スタジアムへ足を運ばれたのでしょうか?
電車のホームで阪神のユニホームを羽織ったファンらしき人たちを
ちらほら見かけましたヨ。暑い一日でしたが、日陰はもう、涼しいのですよネ☆
by annecafe (2006-09-04 14:02) 

うちの父は、私が小さい頃は巨人戦しか見なかったはずなのに
最近はベイスターズばっかり。理由を聞くと
「何を言う、俺は昔からベイスターズファンだ。」と言います。
う~む~・・・。
by (2006-09-04 20:51) 

ケンケン

ちょっと前までは、横浜球場に足を運んでました。
みんなで、ビール飲みながら、シューマイつまんで応援。
最高に楽しかったです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ケンケン (2006-09-04 22:50) 

ecco

横浜ダイアモンド地下街の
崎陽軒の前いつも通ってます^^
by ecco (2006-09-05 21:54) 

茅ヶ崎住人R

★チヨロギさんへ
そうです。弁当にはプラスチック製の使い捨てのもの。
干しアンズは、許せないって人も結構いておもしろいです。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-09 17:00) 

茅ヶ崎住人R

★Rimi★さんへ
ぜひシュウマイ弁当をおためしください。
横浜に来るとそこら中で売ってますから。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-09 17:00) 

茅ヶ崎住人R

★emmyさんへ
あそこで食べると、ちょっと違う味がするんですよね。
でも、マクドナルドはダメです。どこで食べても同じ味がするから。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-09 17:01) 

茅ヶ崎住人R

★杏Cafeさんへ
おひさしぶりです。
朝晩涼しくなってきて、、いよいよ秋ですね。
野球観戦にも羽織るものが必要になってきます。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-09 17:03) 

茅ヶ崎住人R

★Peridotさんへ
います!そういう方。
そっとしておいてあげましょう!!
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-09 17:04) 

茅ヶ崎住人R

★ケンケンさんへ
そうですね。ビールがなぜか美味しくなる空気です。
一人でじっと見るより、みんなで観た方が良い・・・、もう宴会ですよね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-09 17:05) 

茅ヶ崎住人R

★ecco さんへ
日頃、崎陽軒のシュウマイを
おかずに買って帰ろうとは思わないんですよねぇ。
やはりシュウマイ弁当じゃないと・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-09 17:06) 

kimiko

昔から崎陽軒のシュウマイ弁当ファンです☆
今でも横浜駅でたまに買ってきます。
うちに近い駅でも販売してるのに・・なぜか横浜行くと思い出す。^^
by kimiko (2006-09-10 11:53) 

さすが、本場ですネ。
いいなぁ~~♪
崎陽軒のしゅうまい弁当にベイスターズ戦!!
インボイスで獅子のカレー食べるのとはワケが違いますよね^^*
by (2006-09-13 22:12) 

茅ヶ崎住人R

★kimikoさんへ。
いつか筑波に研修に行ったとき、
お土産にシュウマイを持って行ったら
すごく喜ばれました。
やはり名物なんですね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-16 19:58) 

茅ヶ崎住人R

★pastさんへ
そうですね。まあ、マクドナルドやモスバーガーよりは
スタジアムに似合っている気がします。
唐揚げ弁当の方が売れているみたいですけれど・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。