SSブログ

成川美術館へぜひ一度! [風景]

 せっかく湯本まで行ったので、二日目は芦ノ湖に行きました。  

 じっくり振り返ってみると、これだけ箱根に来ているのに
 自分の子どもを芦ノ湖に連れて行ってなかったんですよね。
 これは神奈川県民としていかがなものかと。

 ホテル前の奥の茶屋から旧道経由のバスで元箱根港まで30分ほど。
 やってきました淡水魚の宝庫、芦ノ湖!
 で、やっぱりボートか海賊船かってことになりましたが、
 その前に成川美術館!(バス停近くの券売所で買うと大人1000円です。200円引き)
 道路から玄関まで登りはエスカレーターという、なんだかとても優雅な場所。
 http://www.narukawamuseum.co.jp/

 ラウンジからの眺めがスバラシイという評判!
 さっそく行ってみました。

 なんとカフェは全席窓向きになっていて、景色を見ながら食べられます。
 販売数限定のホットサンドは、美味しかった。
 手作りクッキーもついてます。
 ということはともかく、景色は素晴らしかった。
 値段の半分は、場所代でも納得。

 最初は見えなかった富士山も、
 だんだん雲を押しのけて登場。
 芦ノ湖名物海賊船もいらっしゃって、
 仮面ライダー1号2号競演!みたいな感じ。

 曇った日は行ってはいけませんが
 晴れの日は、ぜひどうぞ!
 もちろん絵も素晴らしかったです。
 だって美術館ですから・・・。

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 18

kimiko

芦ノ湖・・こんなに真っ青な色でしたっけ?!
成川美術館も行ったことないですが、
こんな景色を眺めながらランチなんて優雅です♪
海賊船もTDLより 雰囲気ありますね。
by kimiko (2006-08-27 21:27) 

うわ~、絵葉書みたい☆
綺麗ですね。。。
もう、芦ノ湖へは2、3年行ってないかな。。
こちらを拝見して、行きたくなりました^^*
箱根から見る富士山って形が微妙に違うんですよね。
頭を出してくれて なんとラッキーな。
by (2006-08-27 22:36) 

ケンケン

実家は三島ですが、芦ノ湖はほとんど行かないです。
帰省して帰るときも、芦ノ湖を横目でみながら通過。
近いとなかなか行かないですよね。
綺麗な富士山、久しぶりに見ました♪
by ケンケン (2006-08-28 22:38) 

チヨロギ

富士山の眺め、スバラシイです!
芦ノ湖は何回か行きましたが、美術館はまだ。
なるほど、曇った日は行ってはいけないんですね(笑)
by チヨロギ (2006-08-28 23:17) 

>仮面ライダー1号2号競演!みたいな感じ。
私はRさんのこういう表現をする所が素敵だと思います(笑)
それにしても見事なお写真ですね。この美術館、ガイドブックでは拝見しましたが実際には入った事がありません。Rさんオススメですし行ってみたいと思います。
by (2006-08-29 20:53) 

Piermont

こんにちわ。
この船、乗る段階になって、幼稚園だった息子に怖いと言われ乗れなかった思い出です。
成川美術館・・・ちょっと覚えておこう。
by Piermont (2006-08-30 03:04) 

ゆーじあむ

箱根にこんな美術館、あるんですね!
素敵です〜。
by ゆーじあむ (2006-08-31 15:26) 

Rimi★

すごいすごい。
琵琶湖と比べ物になりません。
(そりゃそーか。爆)
絶景ですね!富士山もいい感じに。
by Rimi★ (2006-09-03 18:52) 

emi

絵葉書みたいです。綺麗~~~!!
青い湖と船と赤い鳥居と山の緑と青い空、そして富士山、本当にうらやましい
眺めです。箱根って本当に良い所なんですね。ぜひ行ってみたいです。
by emi (2006-09-03 23:53) 

茅ヶ崎住人R

★kimiko さんへ
これ、私の安物カメラで撮ったんですよ。
天気のせいか、芦ノ湖が真っ青でした。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:34) 

茅ヶ崎住人R

★pastさんへ
このあとすぐに、富士山はお隠れになりました。
ラッキーでした!
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:36) 

茅ヶ崎住人R

★ケンケンさんへ。
私も芦ノ湖には滅多に行かないです。
近いとつい油断しちゃいますからね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:37) 

茅ヶ崎住人R

★チヨロギさんへ。
曇った日は、絵を鑑賞するのが
正しい流儀かもしれません・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:38) 

茅ヶ崎住人R

★Peridot さんへ。
富士山、芦ノ湖、海賊船だから
郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹の新御三家夢の競演の方が合ってますか?
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:40) 

茅ヶ崎住人R

★Piermontさんへ。
一緒に行った姪っ子は、あのアヒル?白鳥?の
二人乗りボートが怖いと言って乗りませんでした。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:41) 

茅ヶ崎住人R

★Yuseumさんへ。
箱根には、なんとか美術館っていうのがたくさんあるんですが
眺望はここが一番だと思います。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:42) 

茅ヶ崎住人R

★Rimi★さんへ。
いやいや天下の琵琶湖に比べたら芦ノ湖なんて・・・。
アリとキリギリスぐらいの差があります。(例えが不適切・・・。)
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:43) 

茅ヶ崎住人R

★emmy さんへ
箱根って、結構しなびた温泉のイメージもありますけど
結構堂々としているんですよね。ぜひ一度!
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。