SSブログ

月9「西遊記」について5点ばかり述べる [独り言]

1 香取さんはいくらなんでも叫びすぎではないか?(あまりおとなしいとハットリくんになっちゃうが)
2 内村さんの笑いの「間」は素晴らしいと思う(アクションも凄い)
3 私の世代は、どうしても「八戒は西田敏行でベスト」と思いこんでしまう(次点が左とん平)
4 深津さんの三蔵法師は、故・夏目雅子さんとイメージが近い気がする(宮沢りえよりも)
5 大倉さんの老子に、とても注目しています!(でもなぜ西遊記に老子が?)
以下余白・・・


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 24

5点すべてに同感、nice!です。
一時間中ずっとがなりっぱなしの慎吾を見てると
こっちがムセてきそうになって疲れます(笑)
ウッチャンのアクションは「七人のおたく」を思い出しますよね。
伊藤くん@電車男は猪八戒にはまだ早いかな。
今回はずいぶんと感情豊かな三蔵法師さんですが
確かに夏目雅子さんには深っちゃんのほうが近い気がします。
大倉さん、いい味ですよね~(笑)めちゃめちゃ俗っぽい老子が
ドラマの中でいつ出てくるのか楽しみです。
by (2006-01-23 01:29) 

aroma

八戒が本当に気になってました・・・どっちかというと左とん平派・・・
by aroma (2006-01-23 09:01) 

kimiko

2と4に同感です~!
Rさんて 本当にテレビっ子なんですね~♪^m^*
なんでものめり込んで観てそうですネ?!ちょっと想像…(笑)
コメント あ り が と う ♪ もォ~すっかり元気ッす!p*^▽^*q
by kimiko (2006-01-23 14:18) 

くみみん

はじめまして。eccoさんのところで私もマイクと思っていた…の件。
大変申し訳ありませんでした。目が悪いものですから。
「西遊記」、私は孫悟空は堺正章さんの時代ですので、孫悟空が
大きくなったなあと思いました。茅ヶ崎住人Rさんに賛成!です。
大倉さんの役はわけがわからないけれど大好きです。あまり連続
ドラマを見ないんですが今晩も見てしまいますね。
by くみみん (2006-01-23 14:46) 

sweet-cool

結構あのドラマ好きなんですよね。(笑)
でも、前の西遊記は見たこと無いので、どういう違いかは分からないんですが。
大倉さんの老子は、私もかなりお気に入りだったりします。
by sweet-cool (2006-01-23 17:54) 

Runa

あまりに 大きな声なんで ちょっと・・・・
確かに 前の 西遊記の イメージが ありますよね。
つい 比べてしまいます。
茅ヶ崎住人R さん 良いところを ついています。
同意できます~
by Runa (2006-01-23 19:42) 

チヨロギ

nice!を5つ進呈したいところです!
とくに1・3・5は、まさに同じことを感じておりましたので。
キャストも音楽もナレーションも、堺正章バージョンを超えるのは
相当むずかしいのでは? 出演者はみんな好きなんですけどね~。
by チヨロギ (2006-01-23 23:06) 

ケンケン

堺正章と故夏目雅子の印象が強烈に残っているので、どうしてもなんか物足りなさを感じています。配役は期待していたのですが、うーん、全作が面白かっただけに、みんな(出演者も含めて)どうなんでしょう?
by ケンケン (2006-01-24 23:53) 

Neoral

今回の西遊記は見た事は無いのですが、マチャアキの西遊記はよく見ていました。ゴダイゴがテーマ曲を歌ってて、ドラマ中の効果音なんかも独特の雰囲気がありましたよね。
今回も皆の印象に残る西遊記である事を願っています。

何年か前に、唐沢・牧瀬の西遊記ってありましたよね。
一回も見ずに終わってしまいましたが・・・。
by Neoral (2006-01-25 23:08) 

nyan

4、同感~。
はっかいは、ブタということで、石塚君のイメージでした^^
by nyan (2006-01-26 23:36) 

りっちゃまん

ロンドンで昔の「西遊記」を観ました。英語の吹き替え版になっていて、なんだか変な感じでしたが・・・(^^;
by りっちゃまん (2006-01-27 07:03) 

annecafe

スカパーでやってる昔の西遊記、彼(だんな)がよく観ています
(ちょっとファンみたい)
Rさんの3、「猪八戒=西田敏行ベスト」説以上に、
私にとっては、「テーマソング=ゴダイゴがベスト」説を推したい所存です!
(軽く力説、笑)
by annecafe (2006-01-30 23:15) 

茅ヶ崎住人R

toucoさんへ
香取慎吾さん、歌手なんだから、
のどを大事にしないとね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:47) 

茅ヶ崎住人R

aroma さんへ
とん平派というのは
なかなか渋い!
お目が高いですね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:48) 

茅ヶ崎住人R

kimikoさんへ
そんなに最近はテレビっ子してません。
本当ですってば・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:50) 

茅ヶ崎住人R

kumiminさんへ
本当は、悟空は小さい猿の方が風情がありますね。
大きい方が強くて悪そうでしょうけれど・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:51) 

茅ヶ崎住人R

Ranranさんへ
なにしろ老子さまが
あんなに俗っぽいのと
警察みたいな仕事をしてるのが
なんだか笑えます。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:52) 

茅ヶ崎住人R

Runaさんへ
大方の賛同を得て
心強いばかりです。
やっぱり西遊記は
ガンダーラですからね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:53) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギ さんへ
そういう意味では
あのときの「堺版西遊記」って
偉大なドラマだったんですねぇ・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:54) 

茅ヶ崎住人R

ケンケン さんへ
私も同感です。
崩すなら思い切り崩せばいいのに
ちょっと道徳的だったりするところが
どうなでしょうねぇ?
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:55) 

茅ヶ崎住人R

Neoralさんへ
宮沢りえの三蔵法師もあったような・・・。
やはり夏目雅子のイメージは偉大なんですね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:56) 

茅ヶ崎住人R

nyan さんへ
その猪八戒のキャスティングは
おもしろいですね。
そうならもっと
おもしろかったかも。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:56) 

茅ヶ崎住人R

りっちゃまん さんへ
それはつまり、
冬のソナタの日本語版みたいな感じ?
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:57) 

茅ヶ崎住人R

杏Cafe さんへ
ということで
ガンダーラの記事を書いてみました。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-05 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。