SSブログ

温泉地には卓球台はあるが雪はない! [世間話]

 20日金曜夜から21日土曜午前中まで、熱海の温泉に行って参りました。
 仕事帰りに直接温泉に行くのが、近頃の小さな夢だったもので。
 熱海なら、自宅まで1時間ちょいとですし・・・。

 行った先は、来宮駅すぐの「西熱海ホテル」。れっきとしたプリンス系ホテルです。
 でも、安い。一泊二食で税サービス量込み10000円ナリ。小学生7000円ナリ。(コロ助?)
 予約したのは20日午前2時頃。インターネットって素晴らしい!!!(ゆこゆこネットってやつ)
  http://www.izuhakone.co.jp/hotels/nishiatami/

 来宮まで行って歩いても良いんですけど、熱海駅からタクシーで1000円弱の道を選びました。
 ついて急いで温泉。そして食事。
 和風料理にミニバイキング。

 このバイキングが曲者で
 案の定、食べ過ぎました。
 だってカニ食べ放題だし、そばもカレーもあるんですもの・・・。
 (重要なポイントは、レギュラーコーヒー飲み放題ってこと。実は他ではあまりない。)

 さて、満腹になったら次は卓球。
 我が長男は、ホテル探すとき「卓球台があるところっ!」と限定付きリクエストをします。
 このホテルにも、超レトロな卓球台が一台。(1時間1000円ナリ)

 やはり、温泉では卓球。
 浴衣で卓球。
 スリッパ脱ぎ捨てて卓球。
  
 なぜ日本人は、温泉で卓球をするのだろう?
 という哲学的考察は、別の機会にして
 楽しみました。

 そういえば、先日のスマスマで、西遊記ご一行がゲストの時
 オーストラリアロケのホテルで、みんなで卓球した!という話がありました。
 オーストラリアよ、おまえもか?っていう感じでしょうか?よろしいでしょうか?

 翌朝、熱海は雨でした。
 東京も、茅ヶ崎も、小田原も、テレビのニュースでは雪なのに。
 さすが温泉地?地面から熱気が出てるから?

 電車はさすがに遅れたり、運休になったりしていましたが
 茅ヶ崎までとっとと帰りました。
 途中小田原付近で、突然雪景色になったのには、乗客一同で感嘆の声をあげましたっけ。

 お昼頃、我が家にたどり着いたときは
 家の前に、雪だるまがドーンとありました。
 近所の少年少女の仕事ですね。


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 25

takanosuke

おお~っ!
やっぱり卓球ですよねー温泉行ったら!(笑)
その値段でカニ食べ放題とご馳走・・・はイイですね?
家族水入らずで羨ましいーっ!
by takanosuke (2006-01-22 13:53) 

nico☆

茅ヶ崎住人さん、ご訪問ありがとうございます☆
そうなのです、バイキングってつい×2食べすぎちゃいますよね~♪
普段は朝食をいただかない私でもお変わりの連続。。。(笑)

長男君、”卓球”渋いナリ*^-^*
by nico☆ (2006-01-22 16:19) 

そうなんです。なぜか卓球なんです。
卓球台が他のお客様でふさがっると、空くまで待ってしまいます(笑)
by (2006-01-22 17:10) 

kiki2jiji2

「ナリ」…私もマイブームです。やばい、同じ。
そして雪だるまを駐車場のお隣さんに置いてきてしまいました。
ごくごく小さい雪だるまですけどね。
そしてカニ大好物!食べ放題ならしゃべらずにもくもくと食べることでしょう。
by kiki2jiji2 (2006-01-22 17:12) 

ケンケン

西熱海ホテル懐かしいです。
ぼくは、子どものころに熱海にいたので、よく覚えていますよ。
と、いうことは、梅園にいって梅も見られたのでしょうか?
by ケンケン (2006-01-22 22:49) 

Runa

温泉には 卓球台が 本当に ありますよね。不思議・・・
その値段で カニ食べ放題ですか~安い お得!
私も 食べすぎちゃいます。
この寒さ 温泉 恋しいです
by Runa (2006-01-22 23:11) 

aroma

やっぱり卓球ですよね(笑)
by aroma (2006-01-23 09:02) 

いいですね。。熱海♪
しかも、お仕事帰りに温泉。。理想的^^*
温泉と卓球、そして腰に手でビン牛乳は、
日本人のお決まりスタイルなのでしょうかね^^
でも、不思議と誰かやってるんですよね。
温泉に来た~って気分になるのも また事実で♪
by (2006-01-23 20:19) 

kimiko

日帰り温泉ばかり行ってます。
たまには泊まってこんなお料理でのんびりしたいな~!
思いつきですぐ実行できるところがネットの良さですね。^^
by kimiko (2006-01-23 22:08) 

ecco

ここマジでいきたい!
熱海大好き!
by ecco (2006-01-23 23:25) 

hellorin

わ~安いし いいなぁー 温泉 卓球もしたいです
ご飯もおいしそうで コーヒー飲み放題っていうのもniceです!
by hellorin (2006-01-24 15:57) 

りっちゃまん

温泉いいなぁ~。芯からあったまりたいよぉ~。。。
そして温泉と言えば卓球でしょう、やっぱり。でもなんで卓球なんでしょうねぇ~。あまりじっくり考えたことなかったけど・・・
by りっちゃまん (2006-01-27 06:58) 

めいさん

実は温泉&卓球、あまり出会ったことないんですっ!
憧れなんです~!
ここに行けばできるんですね!!
by めいさん (2006-01-28 22:09) 

茅ヶ崎住人R

貴乃助さんへ
高級なカニではないのですが、
気分は「暴れ食い!」でした。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:45) 

茅ヶ崎住人R

riko さんへ
バイキングって食べ過ぎちゃう、に同感!
自分のことながら
なんであんなにベーコンを食べるのだろう?
と不思議になります。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:47) 

茅ヶ崎住人R

Peridot さんへ
1時間1000円は高い気もしますが
やはり温泉には卓球。
投資します。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:47) 

茅ヶ崎住人R

kiki さんへ
そうなんです。
つい無口になりますよね。
手に神経がいっているので。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:48) 

茅ヶ崎住人R

ケンケン さんへ
雨だったので行きませんでした。
(小田原以東は雪でしたし・・・・。)
残念!
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:49) 

茅ヶ崎住人R

Runa さんへ
ちょいと寂れたホテルなのですが
そこがまた

です。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:49) 

茅ヶ崎住人R

aroma さんへ
そうです。
まあ、卓球と言うより
ピンポン
かな?
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:50) 

茅ヶ崎住人R

past さんへ
卓球台ってけっこう大きくて
場所を取るのに、
「ある」
のが不思議です。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:51) 

茅ヶ崎住人R

kimiko さんへ
当日なのに
あっさりとれたのが不思議でした。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:51) 

茅ヶ崎住人R

ecco さんへ
この1年間で
3回行きました。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:52) 

茅ヶ崎住人R

りん さんへ
朝のバイキングはともかく
夜に飲み放題ってのは
珍しいのではないでしょうか?
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:52) 

茅ヶ崎住人R

めいさん へ
そうです、できます。
熱海では、後楽園ホテルでもできます。
そういう宿の探し方をしてます・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-02-01 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。