SSブログ

クレヨンしんちゃん15周年ってことは・・・ [世間話]

 今日、本屋に行った。
 そこで発見したこと。
 「クレヨンしんちゃん15周年!」

クレヨンしんちゃん Volume42 生誕15周年記念限定版 (42)

クレヨンしんちゃん Volume42 生誕15周年記念限定版 (42)

  • 作者: 臼井 儀人
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: コミック


 
 そうか、そんなに経つのか。
 しんちゃんも大きくなったものだ。
 嵐を呼ぶ5歳児も・・・。

 ちょっと待った。
 ということは、しんちゃんは・・・。
 20歳!はたち!大人!成人式!!

 アニメやマンガの主人公は歳をとらないものだが
 ずっと5歳ってのも、凄い話。
 妹のひまわりは、ずっと0歳。

 不死身と言おうか
 ポーの一族みたいと言おうか
 火の鳥みたいと言おうか・・・。
 
 でも、
 パタリロなんて二十数年もずっと10歳だし、
 磯野家のカツオくんは、戦前からずっと5年生。
 (ワカメちゃんは3年生、タラちゃんは3歳。)
 
 それを考えれば、
 しんちゃんの「ずっと5歳」「ずっと幼稚園」は
 可愛いものかもしれない。
 
 番組終了がささやかれた
 「ちびまる子ちゃん」も健在だし、
 「しんちゃん」にも、まだまだがんばって欲しい。

(それにしても今日の記事は、「まさに世間話」っていう感じで、いとをかし・・・。)
 
 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

二十歳のしんちゃん、ちょっと怖いですね。
パパと同じような性格に…とっくになってるか。
そうそう、カツオくんは戦前から…。(笑)
前にお医者さんの待合室に古いさざえさんがあって、
マスオさんとのお見合いの話とか載ってました。
そうか。サザエさんにも独身時代はあったのだ。
当然タラちゃんは出てきません。
by (2005-08-21 18:51) 

しんちゃんがTV放映されるようになったのは、まだ娘が小さい頃でしたから
ホント懐かしいです。。。
それからスーパーでチョコビが売ってるのを知り感激し、
そのうち妹のひまわりが誕生と、時にはホロリとさせられるしんちゃんって
何だか好きです^^*
たまに、アニマックスで昔のちびまる子ちゃんやドラゴンボールを見ると
しんちゃん同様、タッチ同様?いつまでも放送して欲しいアニメですね。。。
by (2005-08-21 21:27) 

茅ヶ崎住人R

torichin さん、こんばんは。
そうそう、「より抜きサザエさん」という本を
昔行ってた歯医者でみましたっけ。
タラちゃんは、テレビと違い
はいはいしている赤ちゃんだったときもありましたね。
そうか、成長してるんですね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-21 22:11) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、こんばんは。
しんちゃんの映画で
うちの子、泣いてましたっけ。
結構感動するストーリーもあるんですよね。
もう、国民的マンガのひとつなのかな?
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-21 22:12) 

mokino

パタリロが10歳児だなんて思ってもみませんでした。
うーーーーーん、私が10歳の時は、あんな事もこんな事も
知らなかったのになぁ…
by mokino (2005-08-23 11:43) 

nyan

物まねできそうで、できないんだよなーー、しんちゃん。
by nyan (2005-08-23 21:20) 

もうそんなに経つんですね~^^;
初めて読んだのが小学生のときだから納得は納得ですが、もうそんなに
経っていたとは・・。
最初は斬新で、読んでは爆笑してましたが、今ではどうなんだろう?
もうさすがにネタが無いような気がするのですが(笑)!
by (2005-08-24 10:12) 

aloeDog

やだやだ、しんちゃんはいつまでも5歳なのだ。
クレヨンしんちゃんの漫画は、めずらしく結構そろえました。
15年か~。長かったね。
あたしも年をとったもんだ。
by aloeDog (2005-08-26 21:21) 

茅ヶ崎住人R

mokino さん、こんばんは。
10歳を長いことやってると、
いろんなことを知るもんでしょうね・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-26 23:54) 

茅ヶ崎住人R

nyan さん、こんばんは。
一時、日本中の小さな男の子が
しんちゃん口調になってたときがありました。
今でも、自分を「オラ」っていう
小さい子、いそうですね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-26 23:56) 

茅ヶ崎住人R

湘南134 さん、こんばんは。
私もそう思ったのですが
最近のを見てると
まだまだやるもんです!
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-26 23:57) 

茅ヶ崎住人R

aloeDog さん、こんばんは。
大きな声では言えませんが
私もほとんど持ってます。
だって、おもしろいし・・・・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。