SSブログ

「デセプション・ポイント」(ダン・ブラウン)を一気読み! [読書生活]

デセプション・ポイント 上

デセプション・ポイント 上

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 単行本


デセプション・ポイント 下

デセプション・ポイント 下

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 単行本

 ぶーけさんのブログからトラックバックさせていただきました。

 ずいぶん前から持っていたんだけど
 いろいろ忙しかったこともあり
 上下巻というボリュームに圧倒されたこともあり、
 何よりも、絶対に面白いので適当に読んじゃ勿体ない
  =しかるべき時間にじっくり読もう!と思ったこともあって、
 昨日、とある場所にこもって、午後から深夜にかけて、一気読みしました。
 
 「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」の順に読んでいたので
 きっとどんでん返しだぞ!と身構えていたので
 「天使と悪魔」ほどの、「びっくり感」はなかったのですが、
 その分、「スピード感」があって、一気読みには適切でした。

 この本が何なのか?については、ぶーけさんのページをご覧いただくとして、
 読後思ったことを箇条書きにしておきます。

  1)これを映像化するのは大変。(たぶん「宇宙戦争」並み)
  2)スケールでかい。(たぶん「アルマゲドン」並み)
  3)主人公、アクション凄すぎ。(たぶん「007」並み)
  4)後半の展開のスピードが物凄く速い。
    (たぶん「インディージョーンズ」の最初の30分間並み)
  5)実在の組織や役職をこんなに出すと、誰かに怒られないかな?(余計な心配)
  
 しかし、バチカン、ルーブル、ホワイトハウス・・・ときたら、次は何?筆者も大変だよねぇ。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 11

ダビンチコードのDVD借りて、まだ見てないなぁ。
次は…ペンタゴン! じゃ、当たり前すぎるかな。
by (2005-07-25 00:00) 

ぶーけ

TBありがとうございました。
映画にしたら・・、面白いですよね~。でも、大変ですよね~。(^^)
でも、映画向きのお話ですよね。
映画化されたらみたいけど、ストーリーがわかってるので今一かな?(笑)
by ぶーけ (2005-07-25 12:12) 

茅ヶ崎住人R

ぶーけさん、こんばんは。
原作読んで映画観ると、評論家になっちゃうんですよね、私の場合。
でも、観ますが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-25 22:15) 

茅ヶ崎住人R

torichin さん、こんばんは。
軍関係は、ありそうな気もします。
どちらにしろ、怒られないのかな?
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-25 22:16) 

読みます!!最近読書中毒の私なもので(笑)
by (2005-07-26 05:03) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、読んでください。
もしかすると映画化されるかもしれませんからね。
そういう感じの作品です。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-26 17:07) 

kabo

ひゃ~、↑の感想、ぜひ映画化して欲しい感じですね!(笑)
by kabo (2005-08-20 01:24) 

茅ヶ崎住人R

kaboさん、こんにちは。
まさに映画向きのストーリー展開です。
描ききれるか?が問題だと思いますが。
主役は誰かな。
大統領候補令嬢が難しいな。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 15:54) 

chidori

nice! を辿ってきました。ありがとうございます。
映画化は、バチカンよりは楽そうとか思ったり。色々な要素があって映画向きですよね。CGとか使えば結構できそうじゃないですか?
配役がどうなるか?は詳しくないので言及できませんが。
by chidori (2005-09-14 20:25) 

茅ヶ崎住人R

chidori さん、こんばんは。
ダイ・ハードとか、007のイメージに少しだけ近いかな。
いずれにしても、おっしゃるとおり
バチカンよりはやりやすいですよ。
スタートは氷の中ですから・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-16 21:25) 

iceblue

やっと、天使と悪魔読了しました。
デセプション・ポイント、今度はホワイトハウスですか~。 ヴァチカンほど秘密めいた感じはしませんが、それでもやっぱり未知の空間ですね。
時間があるときに(なにしろ私もじっくりと読みたいんで~^^)ぜひ読みます!
by iceblue (2006-02-06 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。