SSブログ

ドリフターズのDVDを買うべきか我慢するべきか? [お笑い]

 一週間のご無沙汰でした。(by.玉置宏・現横浜にぎわい座館長 inロッテ歌のアルバム)
 ブログに手を染め(悪事?)てから、更新にこんなに日をあけちゃったの初めてです。
 ちょいと仕事が立て込んでたり、お祭りが近かったりと、言い訳を並べることはできますが、とにもかくにもサボっておりましたことは事実です。心を入れ替えます。
 
 さてと、最近の密かな悩み、それは、
「ドリフの新しいDVDを買ったもんだか、我慢した方が良いか?」
です。

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: DVD

 ちなみに、前作

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/01/07
  • メディア: DVD

これは買ったのです。面白かった。ひげダンスも見られましたし・・・・。

 で、次は、少年少女合唱隊とかゲストコントも入っているっていうから買おうかな、と思ったんだけど、サザンはシングルをバーッと出しちゃうし、スタートレック・ボイジャーのDVDも予約しちゃったし、どうしよう・・・?と悩んでます。
 しかし、まあ、なんと幸せな悩みでしょう。

 ちなみに(この言葉、高校時代に多用したなぁ)、ドリフのCDは持ってます。
 日本公演の時ドリフが前座をつとめたビートルズにあやかって、赤盤、青盤あります。
 

ドリフだョ!全員集合(青盤)

ドリフだョ!全員集合(青盤)

  • アーティスト: ザ・ドリフターズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/11/16
  • メディア: CD


ドリフだョ!全員集合(赤盤)

ドリフだョ!全員集合(赤盤)

  • アーティスト: ザ・ドリフターズ, 永六輔, 萩原哲昌, 平尾昌晃, 川口真, なかにし礼
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/11/16
  • メディア: CD


 このCDについては、いずれ語りたいと思います。
 いまはただ、上の両方を聴くと、「ドリフのズンドコ節」の荒井注バージョンと志村けんバージョンの両方を聴き比べることができるよ!とだけ言っておきます。


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 10

コメント 28

kabo

この番組を観たことは無いんですが、
亡くなられてしまった、いかりやさんのラガービールのめちゃくちゃカッコ良い
CMや、ドラマでの渋い演技は大好きでした♪
それから、高木ブーさんのハワイアンは興味あります♡(ハワイアン好き!)
結成して40年以上なんてスゴイ!DVD観てみたいですね♪
by kabo (2005-07-17 05:33) 

チヨロギ

小学生のころ、土曜の夜といえば「全員集合」でした。そして姉はビートルズの武道館公演を見に行った不良学生でした(おっと、関係ないですね)。
第2弾はゲストコントが目玉のようですね。キャンディーズが好きだったので、見てみたいなぁ。Rさん、買ったらぜひレビューをお願いしまーす。
by チヨロギ (2005-07-17 19:47) 

ゆーじあむ

悩んだときは(お金に余裕があれば)買った方がいいですよ!
この世界は、気づいたら絶版になっていて後悔先に立たず、何てことも多いですからね(^^)v
by ゆーじあむ (2005-07-17 19:56) 

takanosuke

いやぁ~~~羨ましい!
ドリフもろ世代のあっしもDVDは全部欲しい
ところなんですがなかなか余裕がなくて未だ
購入出来てません!(泣)
ビックリしたのは赤盤と青盤(CD)!
あったんですねぇ~彼らは前身はミュージシャン
ですもんねぇ~。
う~~ん全部欲しい~~~~~~~~っ!
by takanosuke (2005-07-17 21:11) 

nyan

私は、あれなんですよ~
フジのドリフ大爆笑派の方なのですよ~。
ドリフすき^^
by nyan (2005-07-18 00:54) 

2は、荒井注さんも出ているらしいので、お買い得ですよ。きっと。
志村けんは才能あるのかもですが、
どうしても荒井さんの「なんだこのやろ〜」時代が懐かしくて、
後期はみたことありません。
by (2005-07-18 01:01) 

おっす~♪ って長さん、懐かしいですね。。
土曜の夜はドリフが楽しみでした^^*
このようなCDもあるんですね!! 
たまにケ-ブルテレビで 昔のドリフの大爆笑を再放送してるけど
いつ見ても楽しいです。。
でも出来れば 全員集合!を復活して欲しかったですけどネ。。
叶わぬ夢となってしまいました。
by (2005-07-18 10:28) 

見たいから本気で買おうかどうか渋谷のHMVで悩んでいた私です…。何回見ても面白いものは面白いですよね☆私は中本工事のファンです(笑)
by (2005-07-18 22:38) 

めいさん

ドリフ~!
懐かし~!!
コントとコンとの間の場面展開の時の音楽が大好きです♪
by めいさん (2005-07-18 22:53) 

asamin

私もこれは欲しいデス!!
by asamin (2005-07-20 22:37) 

茅ヶ崎住人R

kaboさん、こんにちは。
いかりやさんが渋い演技できるなんて
私が子供の頃は想像もつきませんでした。
ラガーのベースを弾くCMは
ものすごく格好良かったですね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:45) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギさん、こんにちは。
私もキャンディーズファンでした。
あの番組の
単なるアシスタントだったのが
スターになりましたからねぇ。
歴史を感じる・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:46) 

茅ヶ崎住人R

Yuseum さん、こんにちは。
そうですね。
きっと買うことになると思います。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:47) 

茅ヶ崎住人R

貴乃助さん、こんにちは。
赤盤青盤はTUTAYAで借りてでも聴いた方がよいかと・・・。
私は、それらから編集したMDを車で聴いてます。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:48) 

茅ヶ崎住人R

nyanさん、こんにちは。
大爆笑は、今、ケーブルテレビでやってるので
時々観てます。
前にも書きましたが
あのお風呂屋のコントときたら・・・。
思い出し笑いしそう。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:50) 

茅ヶ崎住人R

torichin さん、こんにちは。
荒井さんは
ヘルメットにつるはし・・・ですかね。
「ジス・イズ・ア・ペン!」
も懐かしいです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:51) 

茅ヶ崎住人R

past さん、こんにちは。
pastさんのそのコメントで
DVD買っちゃいそう・・・。
なにしろ、全員集合していますからねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:53) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、こんにちは。
ああ、もう買います。
あとで新星堂に行きます!!!
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:55) 

茅ヶ崎住人R

めいさん、こんにちは。
そうですね。あのメロディは
何だか忘れられません。
毎週聴いてましたからねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:56) 

茅ヶ崎住人R

asamin さん、こんにちは。
メーカーも
購買者のツボをついてきますね。
ボーナスが消えていく・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-23 07:57) 

sweet-cool

青盤持ってます。(笑)
by sweet-cool (2005-07-25 19:42) 

茅ヶ崎住人R

Ranran さん、こんばんは。
仲間ですね。
ドリフの青盤は、貴重ですよ。
私、個人的に「真っ赤な封筒」が好きなんですが・・・。
Ranran さんは、いかが?
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-25 22:19) 

AZMU

絶対買うべき!
に1票.

買うべきに 茅ヶ崎住人R さんは生まれてきた!
に1票

です.私はドリフ好きで,いずれ買うつもりでいます.いや,間違いなく買います!!
ちなみに,私の叔父が志村けんにそっくりで,死亡説が流れたときは,叔父が死んでしまったような感覚になって家族で涙した記憶があります.
by AZMU (2005-07-26 15:44) 

茅ヶ崎住人R

AZMUさん、こんにちは。
私も買うでしょうね。
とりあえず、今日は、
スタートレック・ボイジャーという作品のDVDを
買いました。(二万円以上するんです)
ドリフは、またの日に・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-26 17:07) 

sweet-cool

真っ赤な封筒!
私も好きです♪(笑)
でも、あのCDに入ってるのはどれもお気に入り!
by sweet-cool (2005-07-26 18:57) 

茅ヶ崎住人R

Ranran さん、こんばんは。
時々
「今日もあの子から、道路工事中、手紙が来ました・・・」
って、歌ってる自分に気付きます。
こんな自分をかわいいと思います。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-27 21:59) 

ichiro

子供の頃見ちゃいけないって。。いわれた番組の一つです。。
でも見てました。。
by ichiro (2005-08-02 22:16) 

茅ヶ崎住人R

ichiro さん、こんにちは。
ワースト番組って言われ続けましたっけ。
出も、今じゃ、伝説の国民的番組扱い。
時代は変わりますねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。