SSブログ

雲の自己主張 [風景]

 ある日、ある時、ある牧草地に行った。

 小高い丘の頂上目指して歩いていくと
 真っ青な空に浮かぶ
 真っ白な雲がフワフワッと。

 いい雲だなぁ・・・と感慨にふけって歩いていると
「おまえ、こんなもんじゃないんだぜ!」
ってな具合に、雲がニョキニョキッと進出。

 あらまあ、失礼しました・・・と頭を下げて歩いていると
「いやいや、まだまだ上には上があるんやで!」
ってな具合に、雲がモクモクッと進出。

お見それしました・・・。 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 16

うわ~ 気持ちのいい青空☆
それに真っ白で綺麗な雲ですね!!
モクモクっと形を変えて現れた雲。
すごい迫力ですね、ホント、おみそれしました。。って勢いです^m^
雲を見ていると段々に姿を変えて行く様子が楽しいんですよネ。。。
by (2005-06-11 15:37) 

ichiro

きもちよさそおですね。。天気は大丈夫でしたか?
by ichiro (2005-06-11 20:30) 

負けず嫌いの雲だったんですね。(笑)
いい青空だ。気持ちよさそう。ねっころがりたい。
by (2005-06-12 01:04) 

ケンケン

気持のいい青空ですね。こんな景色のところでは、ねっころがって空を眺めていたいです。
夏の雲みたいに、急に大きくなって雨が降りそうな雲ですね。
by ケンケン (2005-06-12 21:27) 

nyan

おお、すがすがしい場所ですね。
あの雲の中にはいりたい♪など、、メルヘンチックナ事を言ってみたり・・
by nyan (2005-06-14 02:40) 

何か「ナウシカ」の一場面みたいじゃないですか??凄く素敵です、「ハイジ」にも出てきそう…こういう景色になかなか遭遇しないです、いいなぁ…
by (2005-06-14 04:36) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、こんばんは。
雲は、動いているんだ、と実感しました。
なんだか、愉快な気持ちになります。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-14 22:23) 

茅ヶ崎住人R

ichiroさん、こんばんは。
天気は大丈夫でしたよ。
まるで、真夏の入道雲みたいでした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-14 22:24) 

茅ヶ崎住人R

torichin さん、こんばんは。
寝っ転がりたかったのですが、
ここは牧草地なもので、やや臭いが・・・。
自重しました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-14 22:25) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさん、こんばんは。
そうです。爽快でした。
夏みたいでしたが、これは四月下旬。
まだ、春でした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-14 22:26) 

茅ヶ崎住人R

nyanさん、こんばんは。
確かに、乗りたくなるような、入りたくなるような
質感のある雲でした。
くじら雲っていう話、ご存じですか?
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-14 22:27) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、こんばんは。
そうそう牧草地ですからハイジっぽいかもしれません。
風もさわやかで、アルプスっぽかったですよ。
(アルプスに行ったことはないのですが・・・。)
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-14 22:28) 

nyan

くじら雲の話、なんだろう・・
by nyan (2005-06-20 16:00) 

茅ヶ崎住人R

nyanさん、こんばんは。
くじら雲・・・。
たしか小学校の国語の教科書に
そういう話がありましたっけ・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-20 23:24) 

eien_17

ここまで膨らませてくれたなら 「乗っけてやるよ!」と
言ってくれてもいいのにね?!
注目されて、ツイツイ意識しちゃったんですね ヽ(^ο^)ノ
小さい時、雲に乗れると信じてましたわ。
by eien_17 (2005-06-21 10:34) 

茅ヶ崎住人R

kumikoさん、こんばんは。
雲に乗れないと気づいたとき
人は大人になるのでしょうか・・・。
意味のない台詞でした・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。