SSブログ

雲と空と水平線と [風景]


 再びサイパンの雲。夕方の雲。

 上の方にきれいな青空。
 水平線沿いにモクモクと雲。
 子どもに、「雲と空の絵を描いてごらん」と言っても、
 絶対にこういう風には描かないだろう。
 たいていは、雲は空に浮かんでいるだろうな。

 竜巻のように、火山の噴火のように、
 空に舞い上がっている雲。
 海と空と雲は、
 実はつながっているということを
 教えてくれているよう。
 
 相模湾では見られない
 雲と空と水平線・・・。
 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 20

素晴らしいですね!!!!
ホント、竜巻のような煙のような・・・・・・。
自然が織り成す姿って壮大で そして美しいですね。。
水平線に浮んだような雲って見た事無いですもんね。。
実際にご覧になった時は感動だった事でしょう。
夕焼けを阻むような雲達ですもんね!
貴重なお写真をありがとうございました☆
by (2005-06-05 17:09) 

kabo

うわぁ~、水平線沿いに雲なんて、初めて見たかも。
しかも、右の竜巻のようによじれた雲も、すごいですね!
こんな景色を直接ご覧になったなんて、すごく羨ましいです。
写真だけじゃなくて、心にも焼きついていらっしゃるんでしょうね。
by kabo (2005-06-05 19:40) 

arukakat

すごい写真ですね・・・、脳裏に焼きつきそうな景色です。
by arukakat (2005-06-05 20:02) 

まるで空想画の世界ですねっ!
自然って、あなどれないっ!
by (2005-06-05 22:44) 

flyingkiwi

もしかして、この後スコールが降りました?(笑)
by flyingkiwi (2005-06-05 22:51) 

相模湾では見られない…笑うところではないのに笑ってしまいました、スイマセン。。本当に凄い…吸い込まれちゃいそうな写真ですね☆そしてそのまま吸い込まれたい気分です。。
by (2005-06-05 22:52) 

achami

色々巡って到達してます^^海の側にお住まいなんですね!憧れです。
音楽の話は共感するところがありますよ〜(って同年代?)
70年代の音楽は大好きですねぇ〜洋楽も邦楽も。
最近の曲はどうも・・・でも、70年代の匂いのするものも割とあって、
そういうメロディの曲には惹かれます☆
by achami (2005-06-06 12:01) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、こんにちは。
これを見たときには
なんだかびっくりしました。
きれいなんだけど、こわいような
「こわきれい」な感じです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-06 14:45) 

茅ヶ崎住人R

kaboさん、こんにちは。
絵にも描けない・・・といいますが
写真にも撮ることができないものってありますよね。
もっと、大きかったです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-06 14:46) 

茅ヶ崎住人R

arukakat さん、こんにちは。
たしかに、焼き付くような感じですね。
のんびり幸せな気分のときに見たので、
けっこうボケーっとしてましたが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-06 14:48) 

茅ヶ崎住人R

torichin さん、こんにちは。
泣く子と自然には勝てない・・・
と誰かが言ったとか言わないとか・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-06 14:48) 

茅ヶ崎住人R

flyingkiwiさん、こんにちは。
そうですね、降ったかもしれません。
降ったんじゃないかな。
なにしろサイパンったら
突然降ってはまた晴れるという
お天気屋なお天気だったもので・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-06 14:50) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、こんにちは。
相模湾はおろか、
東京湾、若狭湾、駿河湾、○○湾・・・・・・・・・、
(○○にはお好きな地名をお入れ下さい)
のどこにもない風景でしたよ。おそらく。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-06 14:52) 

茅ヶ崎住人R

achamiさん、こんにちは。
同世代ですね、きっと。
そういう方々に向けて書いているような節もあるので
反応があると嬉しいです。
海の近くに住んでいますが
海にはそうしょっちゅうは行きません。
潮の香りはかろうじてしますよ・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-06 14:54) 

ケンケン

雲は相模湾でも駿河湾でもみられない模様です。
じっとみていると心落ち着きそうな感じがまたいいです。
by ケンケン (2005-06-07 08:12) 

loiter_about_on_the_way

日本ではあまり見られない雲ですね。(笑)
海が盛り上がって雲になっているようです。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-07 14:57) 

めろんぱん

これはイイ!見ているだけでワクワクしてきます(^^)
雲のサンプルを展示しているかのよう・・・
by めろんぱん (2005-06-07 23:26) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさん、こんばんは。
なんだか、どっしりしている雲です。
ふわふわ浮いている感じはしませんでした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-08 21:14) 

茅ヶ崎住人R

にっしぃさん、こんばんは。
そうですね。
海が雲に変換されていくような感じもしました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-08 21:14) 

茅ヶ崎住人R

めろんぱんさん、こんばんは。
雲のサンプル、なるほど!
確かに、いろんな種類の雲が
そこにいた、という感じでした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。