SSブログ

雲の写真が好き [風景]

 わたせせいぞうの「ハートカクテル」というコミックスが好きだった。
 その中で、主人公の格好いい男が、「雲の写真を撮るのが趣味」というようなことを言っていた。

 その時以来、時々だけれど、雲の形を注意して観るようになった。
 写真を撮るってことは、めったにないけれど・・・。
 
 そのめったにない写真のうちの一枚・・・。
 サイパンにて・・・。

 日本では絶対観ることができないような、
何とも言えない風情が、いとをかし・・・。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

asamin

サイパンなのデスか・・・。
吸い込まれるような雲デスね。
私も雲はよく見ます。
by asamin (2005-05-31 23:25) 

サイパン…行ってみたいです…本当に吸い込まれてしまいそうですね。吸い込まれたいです。
by (2005-05-31 23:26) 

雲。
いろいろな動きのある雲がステキですね。
光りを覗かせるお日様が優しくて☆
サイパンの海は、綺麗なのでしょうね。。 行ってみたいなぁ。
by (2005-06-01 00:59) 

ケンケン

太陽からのうっすらした光の下で海に浮かんでいる黒いものはなんでしょうか。
黄昏時でいい感じの写真です。
by ケンケン (2005-06-01 07:58) 

茅ヶ崎住人R

asaminさん、こんにちは。
吸い込まれるような感じ、伝わりましたか?
雲はおもしろいですよね。
もともと無形だから。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-02 10:18) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、こんにちは。
サイパン、いいですよ。
わたしゃ、心を洗われました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-02 10:18) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、こんにちは。
なんと言っても、水はきれいです。
ナマコもたくさん見えますが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-02 10:19) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさん、こんにちは。
あの黒いのは何だったかな?
数年前の写真なので・・・。
こういう空は、観たことがなかったので
思わず撮ってしまいました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-02 10:20) 

kabo

サイパン、行ったことないです。
すごく綺麗ですね~。いつか行ってみたいな♪
by kabo (2005-06-05 19:34) 

茅ヶ崎住人R

kaboさん、こんばんは。
私もまた行きたいです。
空も海もきれいなんです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。