SSブログ

思い出し笑い誘発装置~アンガールズ「犬の捜索」にて [お笑い]

 昨晩のエンタの神様で観たネタ「犬の捜索」。
 他のネタに比べて、そう面白いネタでもない。
 「かくれんぼ」や「モデル」などの名作に比べ、地味な印象はぬぐえない。

 だが、この人たちのネタには、「思いだし笑い誘発装置」が仕込まれていて、
日常生活の何かのタイミングでそれが作動してしまうことがある。
 今日も、当たり前の日常生活を営んでいる最中に、私の身に思い出し笑い現象が生じた。

「おまえ、今までおとなしかった犬が人を噛むかよ。
だって、今まで眼鏡をしてなかった人が急に眼鏡をかけてくる?
・・・あぁぁ、まぁ、あるっちゃあるか・・・。」 
「おまえ、感情の起伏が大きすぎて、オレの感情がついていけないよっ!」 

 こうやって文字にするとなんてことないわけだが、
(観ていない方は、むしろ「眉をひそめる」という行為に及ぶであろう。)
こうやって書いている最中もクスリとしている自分が恐ろしい。

 アンガールズ・・・なかなか侮れない存在だ・・・。

追伸 アンガのファンサイトを見ていたら、ショートコントが好きか、ちゃんとしたコントが好きか、という投票をしていた。驚くべきことに、ショートコントの方が多数派だった。みなさんは、いかがですか?私は、ちゃんとしたコントの方が好きなんですけれど・・・。
  


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 6

コメント 9

ケンケン

ちゃんとしたコントの方がいいです。ショートは、たまに、エッと思って外すことがあるので...。ちゃんとしのだと、安心できるんですよ。
by ケンケン (2005-05-29 22:24) 

私もちゃんとしたコント派ですね。。何か私は役者だからかもしれないですが、ちゃんとしたコントで実力というかそういうのがわかる気がするんです。。
by (2005-05-30 01:16) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさん、こんばんは。
ちゃんとしたコントの方が、味があるし、
彼らの実力が発揮できると思うのですが・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-31 22:00) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、こんばんは。
彼らは滑舌などはよくないのですが、
その分、「味」っていう実力があるのですよね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-31 22:01) 

kotori

私も思いだし笑いしちゃいます。
なんか面白かったフレーズが急に頭によぎるんですよね。
どちらかといえば、ちゃんとしたコントの方が好きですが、
ショートコントも好きです。
ジャンガジャンガ♪がやはり彼らの人気に火をつけたと思います。
by kotori (2005-05-31 23:01) 

茅ヶ崎住人R

kotoriさん、こんにちは。
月並みな言葉で言えば、
彼らの感性に笑わされるんでしょうかね。
ちょっとしたフレーズとか
ちょっとしたシチュエーションとか・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-02 14:32) 

nyan

くぅ~~みれなかった。。
私もコント派!!
by nyan (2005-06-04 03:42) 

茅ヶ崎住人R

nyanさん、こんにちは。
コント派が多数を占めますね。
なぜか一安心。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-05 11:45) 

eien_17

スイマセン!ずれていますが入りました。
コント聞いてても笑うタイミングが人より一歩遅いんです。
一歩どころか数日経って不意に思い出して(場所もわきまえず‥)
含み笑いから肩が上下に揺れ鼻息が勢いよく吹きだし…タビタビあります 
by eien_17 (2005-06-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。