SSブログ

WHAT A WONDERFUL WORLD(この素晴らしき世界)~LOUIS ARMSTRONG(ルイ・アームストロング) [私的名曲大全]

WHAT A WONDERFUL WORLD(この素晴らしき世界)~L・ARMSTRONG(ルイ・アームストロング)

What a Wonderful World [GRP]

What a Wonderful World [GRP]

  • アーティスト: Louis Armstrong
  • 出版社/メーカー: Verve
  • 発売日: 1996/02/27
  • メディア: CD


 この曲を聴くと、心が洗われるというか、アルファー波が出るというか、とにかく名曲です。
 ベトナム戦争の時、多くの兵士がこれを聴いて涙を流したというのも頷けます。
 歌詞を読むと、なおさら心に染みいります。
 夜聴くと、よしがんばろう、という気持ちを抱いて眠ることができます。
 
 では、おやすみなさい・・・。明日も良い日でありますように・・・。
 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 15

asamin

偶然にも一日中この曲が頭を流れていまシタ(笑)
by asamin (2005-05-17 22:22) 

いいですね。。サッチモ♪
この人のシャガレ声は、心に響きます。。
兵士が涙したとは、なんだか感動でこれまた涙です・・・・。
久しぶりに私も聴こうかなv
by (2005-05-17 22:47) 

キターって感じです♪私も大っ好きです!!一時期毎日エンドレスで聞いていました、朝の通勤ラッシュのヘッドフォンで…そうすると勝手に涙が出てくるんですよね…思い出したら胸が詰まってしまいました…。
by (2005-05-17 23:24) 

プラン7

はじめまして。この曲僕も好きです。今日図書館行って借りようとしたけどなくて残念。
「グッドモーニング・インベトナム」で使われたときにも、話題にもなったそうですね。映画はこの前観ました。使い方がすごい皮肉でしたー。
by プラン7 (2005-05-18 08:51) 

arukakat

>夜聴くと、よしがんばろう、という気持ちを抱いて眠ることができます
あー、これ私も同じです。無気力になりそうなとき、だいたい聴いています。
イヤなことがあると、なぜか「ゆず」なんですが。
by arukakat (2005-05-18 10:58) 

nyan

ちょっと離れるけど、ナット・キング・コールが好きなの♪
by nyan (2005-05-18 22:54) 

茅ヶ崎住人R

asaminさん、こんばんは。
私も時々気が付くと歌ってたりします。
電車の中とかで。怖い・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-18 23:08) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、こんばんは。
私は時々、微妙にサッチモのまねをして
シャガレ声で歌ってます。
ムードたっぷりで。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-18 23:09) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、こんばんは。
人を感動させる力がありますね。
あの方の声には。
私も久しぶりにヘッドホンで聴きたいです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-18 23:10) 

茅ヶ崎住人R

プラン7 さん、いらっしゃいませ。
昔、「知ってるつもり」というテレビ番組で
サッチモの一生を特集していました。
それを観て、何だか切なくなりました。
そういう感じを、あの映画は醸し出しているようです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-18 23:13) 

茅ヶ崎住人R

arukakat さん、こんばんは。
ゆずは癒しというか、元気づけ励ましソングかな?
サッチモは、人生まんざらでもないな、という感じ。
根っこは一緒かもしれませんが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-18 23:14) 

茅ヶ崎住人R

nyanさん、こんばんは。
ナット・キング・コールの「ザ・クリスマスソング」は
世界で一番のクリスマスソングだと個人的に認定しています。
ベスト盤CD持ってるぐらい、わたしも好きです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-18 23:17) 

kabo

この曲、私の母が好きで、よく家の中で流れてます。(笑)
人生まんざらでもないって、すごくステキ。
なんだか心が暖かくなりました。(笑)
by kabo (2005-05-20 23:36) 

茅ヶ崎住人R

kaboさん、こんにちは。
サッチモの声もあったかいんですよね。
声に温かい冷たいがあるのかどうかは知りませんが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-21 15:22) 

eien_17

一月前にお邪魔してます‥タイムスリップ好きなんです(笑
「What a Wonderful World」!胸に残る不朽の名曲です
独特の声のサッチモ‥アルファー波を導いてくれてたんですね。
ワタシもテンションUPするための 「しょ気たときに聴く曲」あるんです f(´`;
『Back to the Future』のテーマ曲
「Power of Love」(ヒューイルイス)←これでメキメキ元気 ο(^^)ο
by eien_17 (2005-06-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。