SSブログ

オレンジ色のにくいヤツ・・・ [風景]

久しぶりに「日の出」を観た。

まだ、太陽の縁が水平線の下にある時間からしばらくの間見続けた。

何だろう、この高揚感は。

「何かが始まる」ことへの期待なのか。

ちょっとだけ、太陽エネルギーをお裾分けしてもらった気分・・・。

(追伸、この絵は、まさに「旦」の字!)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

nyan

私は、茅ヶ崎住人Rさんから太陽をおすそ分けしてもらいました。
by nyan (2005-04-14 14:40) 

ume

やっとゆっくりこれました。
お引越しヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪御座います。

綺麗な朝日ですね(´艸`)ゥフ♪朝日なんて・・ここずっと見ていないです。
こんなに朝早くどちらにお出掛けだったんですか?
by ume (2005-04-14 20:46) 

ケンケン

日のでは、元気の素ですね。昔は、よく見れたのに、最近は...。
でも、この写真でいただきました。
by ケンケン (2005-04-15 00:44) 

最初見たときより、サイズが縮んだのは何故だっ!(素朴な疑問。)
ともかくめったに日の出など見ないか、
日の出まで起きてるかの私にとって、ありがたい画像でした。
by (2005-04-15 04:54) 

茅ヶ崎住人R

nyanさま、いらっしゃいませ。
お裾分けは、日本人の文化!(仁義?)ですよね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:36) 

茅ヶ崎住人R

umeさま、お久しぶりでした。
この風景を観て、なぜかスマップの歌を口ずさんでおりました。
「あの桟橋の上にぃ・・・」!
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:38) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさま、いらっしゃいませ。
私も久しぶりに観ました。
というより、わざわざ見に行ったのですが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:39) 

茅ヶ崎住人R

torichinさま、いらっしゃいませ。
最初のは、サイズが大きすぎて、お日様が端によってしまいました。
何だか、主役が真ん中にないのは、お天道様に申し訳ないような気がして・・・。(気が小さいもので・・・。)
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:41) 

めいさん

すごいうらやましいです!
実は日の出を見たことがないんです!
海から上る日の出…見てみたい…
by めいさん (2005-04-16 21:31) 

茅ヶ崎住人R

めいさん、こんにちは。
まず、水平線の見えるところまで
足を運ばなくちゃいけませんものね。
早起きとあわせて
少しだけ根性が必要ですものね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。