SSブログ

続・オレンジ色のにくいヤツ・・・ [風景]


海がオレンジ色になりかかった瞬間です。
太陽も、少しずつ気合いが入ってきた・・・という感じでしょうか。

ちなみにこれは、伊豆半島は熱海ビーチライン付近から観た日の出です。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

ケンケン

熱海ビーチライン懐かしい響きです。小学3年生まで熱海にいました。
懐かしいものまでみせていただいて、ありがとうございます。
by ケンケン (2005-04-16 01:23) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさま、いらっしゃいませ。
熱海ビーチラインぞいを車で走るのって、気持ちよいですよね。
早朝は特に。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-16 06:34) 

たんぷくおやぢ

そうか、そちらでは「日の出」なんですね、この絵は。
「日の入」だと思ってしばらく見てました。日本海に沈む夕日もきれいですよ。
by たんぷくおやぢ (2005-04-16 07:50) 

茅ヶ崎住人R

たんぷくおやぢさま、いらっしゃいませ。
そうでしょうね。きれいでしょうね。
そういえばあまり日本海って見たことないんですよ。
ぜひ行って,夕陽に浸ってみたいです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-16 17:49) 

めいさん

そうそう、日本海に沈む夕陽なら見たことあるんです。
(最近は海沿いに地ビールのレストランも多いですしね)
でも海から上る日の出を見たことはないです!
(中学生の頃、高尾山から日の出を見るという企画のナイトハイクに参加した時も、曇りで見れなかったんです…)
by めいさん (2005-04-16 21:33) 

kotori

きれいですねー!!
日の出は、1日の始まりに元気もらえる感じします。
早起きしないと見れないから、なかなか見れない価値感もあるし。
暗い空に光が広がっていく瞬間、瞬間がいいですよね。
私は、小笠原諸島へ船旅した時に、周り360度水平線の中の日の出を
見たのが、一番最高の日の出シーンでした。
by kotori (2005-04-16 23:17) 

そういえば私は、夜明けまで仕事していたりするくせに、
日の出をまともに見たことがないかもしれません。
たぶん、地平線、水平線が見えるところで
夜明けを迎えたことをないからですね。
ただ、そんな朝、寝る前ってことになっちゃうんですが、
それでもカーテンを思い切りあけて光を浴びると、
とてもエネルギーをもらえる気がします。
太陽ってすごいですねっ!
by (2005-04-17 00:30) 

茅ヶ崎住人R

めいさん こんにちは。
私も久しぶりに観ましたが、ある種の感動がありますよ。
うちの場合、伊豆半島や三浦半島で観るときれいなんですが、
なかなか行く機会がなくて。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-17 09:10) 

茅ヶ崎住人R

kotoriさん、こんにちは。
船での日の出は、最高でしょうね。
それ、観たいなぁ。
日の出って、ものすごくゆっくりゆっくりなんですよね。
その瞬間瞬間が、何だか良いです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-17 09:13) 

茅ヶ崎住人R

torichinさん、こんにちは。
>とてもエネルギーをもらえる気がします。
>太陽ってすごいですねっ!
そうですね。まさしく。
ウルトラセブンの気持ちがよく分かりますね。(マニアック・・・。)
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-17 09:14) 

kabo

日の出の光を浴びると、体内時計がリセットされて時差ぼけや不眠症も治るんだそうです。だから日本人は初日の出を拝みに行くのかな?毎朝リセットできるのが健康的な生活なんでしょうね!
by kabo (2005-04-17 23:24) 

>ウルトラセブンの気持ち
はっはっは。って、笑える私も…マニアック?
by (2005-04-18 18:03) 

茅ヶ崎住人R

kaboさま、こんばんは。
確かに朝日は体によいそうですね。
そういう生活にあこがれるような、あこがれないような・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-18 21:46) 

茅ヶ崎住人R

torichin さん、こんばんは。
そういうマニアックな方を、どんどん発見していきたいと思う今日この頃です。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。