SSブログ

続・2005年の桜 [風景]


今度は、赤(朱?紅?)との対比で・・・。

薄いピンクと観るなら同系色・・・。
白と観るなら紅白歌合戦・・・。(もちろん唄わないが・・・。)

自然の色と人工の色・・・。
柔らかな色と堅い色・・・。

圧倒的に桜の勝ち!・・・と言いたいところだが、
日本古来の朱色も捨てがたい。

結局、双方あって双方引き立つ。
絶妙のバランス、ここにあり・・・。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

nyan

絶妙なり!!
by nyan (2005-04-12 02:27) 

ケンケン

さすが!これは絶妙です。橋の朱色がさくらを引き立てています。そして、さくらも橋を引き立てています。
by ケンケン (2005-04-12 07:49) 

sweet-cool

これは、素敵な写真ですね!
これも、茅ヶ崎住人Rさんの近所なんですよね?
こんな所があるのですね~。行ってみたいです。
by sweet-cool (2005-04-12 18:34) 

kabo

ここ、どこだろう~?茅ヶ崎ですか?
ワタシわからないわ~!子供の頃しか居なかったし。
でもホントにステキ♪これぞ、「ザ、和の世界」って感じですね~♪
by kabo (2005-04-13 00:51) 

大和なりけり!
by (2005-04-13 00:53) 

めいさん

わたしはまだ満開の段かずらの桜を見たことがないのですが、段かずらを歩いたら、この橋が待ってるんですねえ…
うーん、やっぱり今年は行くべきだったか…
惜しいことをしました!
by めいさん (2005-04-13 23:13) 

茅ヶ崎住人R

nyanさま、こんにちは。
「多謝なり!!」
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:42) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさま、こんにちは。
まさに、持ちつ持たれつ・・・でした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:42) 

茅ヶ崎住人R

Ranranさま、こんにちは。
ここは、茅ヶ崎ではなく、鎌倉をこえたところにある
金沢文庫の称名寺というお寺さんです。
良いところでしょう?
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:44) 

茅ヶ崎住人R

kaboさま、こんにちは。
横浜市金沢区です。
国宝もある称名寺・・・ならではの「和の世界」ですね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:45) 

茅ヶ崎住人R

torichinさん、こんにちは。
鎌倉時代の面影を残すたたずまいは、
まさに「大和」です。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:47) 

茅ヶ崎住人R

めいさん、こんにちは。
実はここは、横浜市金沢区なんです。
たしかにあのたいこ橋、鶴ヶ丘八幡宮のに似てますよね。
でも、称名寺のは、少し大きいですよ。
是非行ってみてください。
桜の季節は大にぎわいです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-15 05:49) 

めいさん

そうなんですね!鶴岡八幡宮だと思いました!
やっぱりまだまだ知らない名所が多そうです…遊びに行かねば!
by めいさん (2005-04-16 22:50) 

茅ヶ崎住人R

めいさんへ
近くには金沢文庫、海の公園、八景島シーパラダイスがあります。
ぜひ、おいでませ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-17 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。