SSブログ

2005年の「桜」 [風景]


桜の色「一色!」の風景よりも
桜の色が加わることで気付かされる
山の木々のさまざまな色が好きだ。
同じ「緑」でも、色々な色があるものだと感心する。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

kotori

いつもの景色に、桜が咲いただけで、幸せな気持ちになります。
今年も咲いてくれて、ありがとうって気持ちになります。
桜が散った後の新緑もきれいですよね。
by kotori (2005-04-09 22:51) 

確かに!
私も昨日、色んなみどりの中にかすむ桜をみて、
きれ〜…とうっとりしましたが、直後…桜餅が食べたくなりました。
まさに花より団子。我ながら恥ずかしい。
by (2005-04-10 00:25) 

茅ヶ崎住人R

kotoriさま、こんばんは。
やっぱり「桜は嬉しい」ですよね。
気持ちが明るくなりますし。
そういうところが、日本人なんでしょうかね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-10 01:17) 

茅ヶ崎住人R

torichinさま、こんばんは。
私も先日、5個入りの桜あんパンを購入し、
「桜の季節にちなんだグルメ」
を楽しみました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-10 01:19) 

めいさん

この短い時間にしか出会えない桜の色と、日々色をつけていく若葉の色と。
日本に生まれてよかったと思います。
by めいさん (2005-04-10 02:28) 

nyan

自然が迫ってくる感じがありながら、やはり緑にほっとさせられますね。
by nyan (2005-04-10 03:34) 

flyingkiwi

本州の景色ですねー。
僕が生きている土地は、山の緑の中に白(エゾヤマザクラだったかな?)が混ざったりします。他にもいろいろな花が咲くので、景色がとてもカラフルです(笑)
桜が咲くまで、あと1ヶ月くらいかな?
by flyingkiwi (2005-04-10 10:07) 

茅ヶ崎住人R

nyanさま、こんにちは。
緑ってやつぁ、奥が深いですねぇ。
癒し系の色、第一人者。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-10 18:24) 

茅ヶ崎住人R

flyingkiwi さま、こんにちは。
なるほど、確かにこれは典型的な本州の風景ですね。
あちこちの桜を見に行きたいなぁ、という
新たな夢をもちました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-10 18:26) 

ピカチュウ

ホント、いい景色やね~。
こうゆう風景見ると、「やっぱ日本っていいなぁ~」って感じるよね!
by ピカチュウ (2005-04-10 19:48) 

ケンケン

こういう景色好きです。
いろんな木があるからこそ、桜が映えますよね。
by ケンケン (2005-04-10 21:08) 

sweet-cool

いい所ですね~。
行ってみたいです♪
by sweet-cool (2005-04-11 18:06) 

kabo

桜の咲く国に生まれて良かったなーって思っちゃいますね!
春って大好きです。桜も大好き!すぐに散っちゃう潔さがステキ。
散り際がこんなに美しい花も少なくないですか?
東京は今日の雨でもう見ごろは終わりかな・・・。
ステキな写真をありがとうございます。
by kabo (2005-04-11 21:08) 

茅ヶ崎住人R

ピカチュウさま、こんばんは。
私も、この風景を観ているとき、
「日本人だねぇ」と口に出して言ってました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-12 00:35) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさま、こんばんは。
同感です。「引き立つ」「映える」ということを
強く意識しました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-12 00:37) 

茅ヶ崎住人R

Ranranさま、こんばんは。
休日はたいそうにぎわいを見せてました。
私の(わりと)近所です。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-12 00:38) 

茅ヶ崎住人R

kaboさま、こんばんは。
桜は、「散る」ということを含めて「桜」なんですよね。
そこが、日本人の美意識と一致しているんだそうです。
花弁も、何というか可憐(?)ですよね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。