SSブログ

「オリーブの木」で「ポパイ」を食べる [世間話]

「オリーブの木」というパスタ屋さんがある。
 そこの「ポパイ」というスパゲティが大好物である。
 ベーコンとほうれん草が入っていて、ニンニク味のスパゲティだ。

 正式名称は、「パンチェッタとほうれん草のスパゲティ」だったかな。
 メニューがリニューアルされる前までは、メニューに「ポパイ」と書かれていた。
 大盛りを頼んでも1000円でおつりが来る。

 月に一回以上は食べているだろう。
 時々他のメニューにチャレンジすることがあるが、
 ほとんどの場合、「ポパイにしときゃ良かった」と後悔する羽目になる。

 家でも作ることができないかと思い、チャレンジしたこともあるが、
 なかなかああいう味にならない・・・。
 いかにもかんたんに作れそうなのに・・・。

 「オリーブの木」は、以前はもっとあちらこちらに支店を持っていた。
 でも、最近、少ないような気がする
 一つ一つのメニューの値段も、以前より下がってきている気がする。

 いつまでも末永く「ポパイ」を食べられるよう
 「オリーブの木」さんには奮闘努力していただきたい。
 (大盛りの際、具がもっと多くなると、なお良い。)

オリーブの木のホームページ(なんとドトールコーヒーの一族だったことを発見して驚愕!)
http://www.doutor.co.jp/service/oli/oli_bs.htm


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nyan

うちの近くにもあったんだけどなぁ。。なくなっちゃったよ。
「ポパイにしときゃ良かった」←これ、なんだか、ツボ!
by nyan (2005-04-08 17:16) 

茅ヶ崎住人R

nyanさま、おいでなさいませ。
食べ物で冒険して玉砕した後の気持ちって、いかんともしがたいです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。