SSブログ

「こまわりくん」というバスを発見する [世間話]

鎌倉は七里ヶ浜で、江ノ電の狭い道用、小型バスを見た。
 バスの正面に書いてある文字を読むと、なんと「こまわりくん」。
 仰天した。

 意味は分かる。
 小回りが利くということだろう。
 そういう機能ないしはスタンスをもったバスだということは分かるのだ。

 でも、これは「ガキデカ」だ。
 「死刑!」だ「八丈島のきょん」だ。
 なんでも名前を一般公募して決めたらしい。
 
 おそらく七里ヶ浜あたり(つまり鎌倉プリンスホテルあたり)の閑静な住宅街を、
 早朝走っている「こまわりくん」は、
 見る人が見れば恐ろしいほど場違いだろう。

 でも、私は、
 毎朝、このバスに会えるのが
 楽しみだ!!!

詳細はこちらへ・・・
http://park12.wakwak.com/~yoko/sub31.html


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ケンケン

きっと名前をつけた人たちは、がきデカがPTAに睨まれていたのをしらないのでは...。
でも、バスは本当に小さいですね。
by ケンケン (2005-03-31 00:35) 

nyan

そういえば、私の憧れの場所に住んでるんだよなぁ~茅ヶ崎住人R さん。と、しみじみ思ってしまいました。
by nyan (2005-03-31 18:25) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさま、いらっしゃいませ。
近くから観ると、なかなか可愛いヤツなんです。

nyanさま、おいでませ。
茅ヶ崎はいいですよ。駅に降り立つと、なんというか潮の香りがします。(本当)
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。