SSブログ

「あぶない刑事」の復活を心から喜ぶ [世間話]

ちょっと古い話ですが・・・
大ニュース!→ http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200503170032.html
「まだまだあぶない刑事」のクランク・イン。

 7年ぶりに、ワクワクしている。
 7年は長かった。
 前作後、生まれた子は小学校1年生。
 前作後、小学校入学した男の子は、そろそろ声変わり。

 主演のお二人は53歳と54歳になる。
 一昔前なら、おじいちゃんの年齢だ。
 400年ぐらい前なら、寿命だ。人間五十年・・・。
 「太陽にほえろ」のボスは、四十代だったはず。確か座りっぱなしだったはず。

 うちの長男は、「走れないな」とポツリ。
 でも、なんだか走るような気がする。
 意地でも走る気がする。
 心から応援したい気がする。

 ベンガルさんは、柴田恭兵さんと同い年。
 しかも、同じ日の生まれだそうだ。
 走るだろうか。
 意地でも走らないような気がする。
 

 仲村トオルは、課長に昇進しているそうだ。
 なんだかそれもすごい。
 猛勉強したのだろうか?
 最近、シリアスづいてしまっているが・・・。

 まあ、7年経てばいろいろあるだろう。
 7年前生まれた子は、今や小学校1年生・・・。
 7年前小学校に入った子は・・・。
 おっと、このネタはさっき使った・・・。
 

 とにかく、めでたい!
 10月公開まで、生きる希望がわいてきた!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 14

miyamegu

まーーーじっすか!?
テレビとか見ないんで、今の今まで知りませんでした!
感涙です!(T_T)
キョウサマ、走りますよ!
舘さん、バイクでショトガン、撃つでしょう!
うわー!楽しみだ。

あー。興奮し過ぎ。。。
by miyamegu (2005-03-28 20:40) 

まみりん

ほんと???
うれしくって、nice!
浅野温子さんは、独身の設定のままなんだろうか・・・もう40超えてるけど・・・
すっごい楽しみです~。
by まみりん (2005-03-28 20:59) 

茅ヶ崎住人R

miyamegu さん、こんばんは。
密かに私も興奮しています。今、テレビ版第一話から見直しているところです。

まみりんさん、こんばんは。
浅野温子さま、前作の最後で警察をお辞めになるようなことをおっしゃってませんでしたっけ?そこが心配のタネです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-28 21:03) 

ケンケン

本当ですか?
これは楽しみです。あの二人が帰ってくるんですね。いやーうれしい。期待◎です。(= ̄▽ ̄=)V やったね
by ケンケン (2005-03-28 21:41) 

kotori

えー!?あぶ刑事帰ってくるんですね。
もうあの2人そんなに歳なんですか。
50代で、まだあぶない刑事って、、、。
みんなどうなっているのか、すごく楽しみ。
7年、、、、あと1年で柿がなります。
by kotori (2005-03-28 22:00) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさま、こんばんは。
いやがおうにも期待が高まりますよねぇ。
ああもう、特別鑑賞券、買いたい。

kotoriさま、こんばんは。
息の長いドラマですよね。
舘さん、最近の太陽にほえろでは、
あぶなくない「ボス」をやってますもんね。
7年、、、うわぁ、気の利いた例えが思いつかないぃぃぃ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-28 22:25) 

nyan

全体的に文章が面白すぎて、ウハハハハ。です。
寿命って。。座りっぱなしって。。w
by nyan (2005-03-29 03:02) 

ピカチュウ

7年ねぇ。。。
確かにすごい時間だね。
舘&柴田も50歳を過ぎたようだし、中年パワー炸裂でがんばって欲しいっすね
by ピカチュウ (2005-03-29 14:30) 

flyingkiwi

楽しみですね。今回は映画館で観てみようかな?
by flyingkiwi (2005-03-29 19:36) 

mintia

7年前…もう働いてたし。(今の会社)
息子…いたし。(まだ反抗しなかったけど)
結婚…してたし。(…)
自分、正直あまり変わってません。
が、タカさんはまだHD乗って一目でつぶすぞと
わかる凹みだらけのクルマに乗る犯人にバンバン
ぶっ放すんでしょうねえ。
by mintia (2005-03-30 15:04) 

koza

なんと! 仲村トオルは相変わらず下っ端なんですかね。
課長はどうなるんだろ? 気になる事山盛りですが、
ベンガルは変わってない気がします。
いずれにせよ、楽しみ。
by koza (2005-03-30 21:05) 

茅ヶ崎住人R

nyanさま、こんばんは。
nyanさまの文章に比べたら、私のなんて、おもしろいの「お」にも至りませぬ。
今後とも勉強させていただきまする。

ピカチュウさま、こんばんは。
お二人とも、一般には定年にさしかかるころだってのにねぇ。

flyingkiwiさま、こんばんは。
映画館で観ると、銃声などの臨場感はまた格別です。
何しろ、アクション映画ですからね。

mintiaさま、こんばんは。
>が、タカさんはまだHD乗って一目でつぶすぞと
>わかる凹みだらけのクルマに乗る犯人にバンバン
>ぶっ放すんでしょうねえ。
おっしゃるとおりでしょうね。
思い切り想像つきます。

こざきさま、こんばんは。
仲村トオルは課長役だそうです。
ここが、ちょっと楽しみです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-31 00:26) 

こちらへのご訪問ありがとうございました!
私もあぶない刑事復活心から喜ぶ一人です♪あ、ちなみに私はユージ派です☆
トオルさん・・あの刑事さんが課長・・私には想像がつかないんですが・・きっと、いろいろあったんでしょうね~(しみじみ)走り続けている二人を見たいです(劇場へ行くかは・・わかりませんが(^^ゞ)
by (2005-05-07 11:29) 

茅ヶ崎住人R

一般市民さま、いらっしゃいませ。
役者・柴田恭兵さんの凄さを、あの番組で知りました。
普段は寡黙な方なんですけどね。
劇場には、気合い入れて行って来ます。まだ先の話ですが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-07 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。