SSブログ

「フレンズ」の最終回を悲しむ [海外ドラマ]

 いつかも書いたが、私が最も楽しみにしているドラマに「フレンズ」がある。

 全米ナンバーワンドラマだそうだ。(でも全米にはナンバーワンドラマというドラマがたくさんあって分からない・・・。いくらアメリカが広いからってナンバーワンはいくつもあっちゃ困るが・・・。)
 ワウワウ(こうやって書くとなさけない。)とかフォックステレビとかでやっている。TVKでもやっている模様。アメリカ得意のシットコムってやつで、日本では香取慎吾主演のHRみたいなやつ。

 これがめっぽう面白い。第3シーズンぐらいをテレビでちょっと見てはまってしまった。レンタルビデオを借りまくり、ようやくテレビ放送に追いついた。にも飽きたらず、DVDで第8シーズンまで買いそろえた。まさに、大ファン!

 観るたび笑える。
 同じシーンで何度も笑える。
 ブルーな気分の時でも笑える。
 とにかく、笑える。

 それでいて友情にホロリとして、愛情にジーンとくる。
 ここ数年で最高のお気に入り番組となった。
 
 ところが!
 アメリカでは、最終第10シーズンが、もうとっくに最終回を迎え、日本でもワウワウ(片仮名だとダメか)で今夜最終回を迎えてしまう。終わってしまう・・・。
 
 どうしよう。泣くかもしれない。終わった後、虚脱感に打ちひしがれるかもしれない。虚無僧になって旅に出ちゃうかもしれない。尺八なんか吹けないし・・・。ああどうしよう・・・。

 観たことがない方、ぜひレンタルビデオかDVDでご覧下さい。絶対のオススメです!

フレンズ ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1 <Disc 1-3>

フレンズ ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2001/07/20
  • メディア: DVD
代表的なファンサイトは、ここ。ファンなら1時間以上は過ごせるほどの情報量。  オススメです。   http://www.friends-jp.com/
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 10

めいさん

フレンズ!好きでした~!(っていうのは第3,4シリーズくらいまでしか見ていないので…)
モニカとチャンドラーのこととか、ロスとレイチェルのその後とかいろいろ気になっているんですけれど…
by めいさん (2005-03-27 01:38) 

nyan

わうわうでみてたよ♪
わうわうをこうかくと、なんだかなって思ってたのは、私だけではなかったのね!なんかフワフワしてるみたい。
アニストンはこれのために、妊娠を拒否したって言われてるけど、ホントかな。。
だとしたら、すごいプロ魂。(けど、わかれちゃったけど。。)
by nyan (2005-03-27 15:42) 

茅ヶ崎住人R

めいさん、こんにちは。最終回を見終わった後、魂に斧をうち下ろした感じ!がしました。ロスとレイチェルのその後は・・・。おお、神よ・・・。(大袈裟・・・ってこういう漢字。)
nyanさん、こんばんは。わうわうって、なんだか小動物の鳴き声みたいだと思いませんか?
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-27 19:31) 

まるせる

コメントありがとうございました。
ほんま茅ヶ崎住人R さんのおっしゃるとおり、何度見ても笑え、
ブルーな時にも救われ、時には友情に涙する。
本当に素晴らしい、素敵なドラマでしたね!

自分のblogのコメント欄にも書かせていただいたのですが…。
第3シーズンがキッカケでハマられたとの事ですけれど、昔(5年
くらい前だったかな?)自分のサイトでアンケートを採った時も
確か第3シーズンが一番人気だった様に記憶しています。
第3と言えば、チャンドラーとジャニスがラブラブ(?)だったり、
3年前の過去のエピソードがあったり、「あれは別れた後だ」事件で
ロスとレイチェルが別れてしまったり…。
う~ん、やっぱり何処をとっても懐かしいです。
僕もまた1から見直して心から笑いたいと思います。
by まるせる (2005-03-27 21:49) 

茅ヶ崎住人R

まるせる師匠、恐縮です。
私はとにかくフレンズ全巻DVDでそろえて、一生笑うんです。
それが夢です。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-27 22:05) 

ケンケン

訪問していただいてありがとうございました。
フレンズは、ごめんなさい。みたことがないです。ハリウッド映画は結構みているのですが、どうもドラマは一回見逃すと...。レンタルで借りてみてみます。
by ケンケン (2005-03-27 22:34) 

まるせる

まるせる師匠って…(笑)
茅ヶ崎住人Rさんがうちに来て下さったのがいつ頃かわからないの
ですけれど(ごめんなさい)、例え盛んだった時期でも、それは他に
掲示板やチャットでコミュニケーションを持てるサイトが無かっただけで
全て来訪者の皆様のおかげで多くのアクセスを頂いたに過ぎません。
僕も茅ヶ崎住人Rさんと同じただのイチ「フレンズ」FANですよ~。
どんな形になるかわかりませんが、サイトは続けて行きたいと思っています。

TBさせていただきました。
by まるせる (2005-03-28 01:11) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさま、いらっしゃいませ。
レンタルで一話から観る価値があると思いますよ。

まるせる師匠。
サイトの今後の展開に期待します。
ジョーイ・トリビアーニのいる限り・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-28 19:37) 

ズベ

はじめまして!
あー最終回見逃してしまったよー
再放送録画しなきゃ!
by ズベ (2005-03-30 01:52) 

茅ヶ崎住人R

katsuさん、いらっしゃいませ。
4月から、また再放送はじまるらしいですが、最終回は随分先ですから。
やはり今週の金曜日に録画するのがよろしいでしょうね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-31 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。