SSブログ

160分待った忍耐強い自分が好き・・・? [世間話]

先日、とある事情から眼科に行った。(そりゃ受診するために決まってるが。)
 
 行ってみて驚いた、駐車場満杯。こんなこといままでなかった。
 待合室満杯。立って待つなんて初めて。
 
 30分待った。音沙汰なし。
 60分待った。やはり音沙汰なし。
 90分待った。音沙汰ないこと、この上なし。
 
 さすがに90分を超えたところで、受付に行った。
 「あのぅ、○○ですけど、1時間半待っているんですけど、あとどのくらいかかります?」
 「少々お待ち下さい。」

 結局ここでもまた待つ。
 やがて、
 「10番目ですから、あと30分から1時間ぐらい・・・。」

 ショックで時間が止まった。おっと、ここでもまた時間を費やしてしまった。
 帰ろうか?と一瞬思ったが、これまでの1時間半は何だったんだ、ということになるので我慢した。
 こういう思考をする自分が可愛くもあり、憎たらしくもあり・・・。

 あれだけ時計を見つめ続けたのは何年ぶりだろう。
 時計に穴があきそうだった。
 もちろん、不勉強なのでそういう事例は聞かないが・・・。

 「○○さぁん。」
 呼ばれたのは、結局2時間10分後。
 その後、診察3分。会計待ち17分。薬待ち10分。

 計2時間40分(160分)。
 最近の(注・つながらないときの)ソネットブログ並のイライラ感。
 モヤッとボールを投げる相手もいない・・・。

 恐ろしきは、花粉症大国ニッポンだった・・・。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

コウ

ドモ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノドモ大体毎日(3日に一回かも・・・)の勢いで更新してるので良かったら見にきてくらさい★http://ynkknykoukou.ameblo.jp/ コメントもらえると嬉しいです★ (〃⌒∇⌒)ゞ簡単料理のレシピたまに載せております・・・見にきてねヾ(@^▽^@)ノ
by コウ (2005-03-24 16:47) 

kaito

あ~まさしくそんな感じでした(>_<)
そして私は「ディズニーランドかよ?!」と言ってしまいたくなったのです(笑)
by kaito (2005-03-24 23:53) 

nyan

もう超~~~~わかる!
病院でもソネットでもイライラ。私はこの間、歯医者で予約してあったのに、ケッコー待たされて、そりぁもうnanダーもびっくりさ!
by nyan (2005-03-25 03:13) 

mintia

はじめまして!
RINAさんのところから飛んでまいりました。
花粉症で病院はこんなに大変なことになってた
んですね。

カレンダーのチェッカーパターンがかっこいいです。
by mintia (2005-03-25 17:50) 

arukakat

病院て、絶対に業務改善の余地がアリアリです(エンジニア系の職業病)。
私は花粉を、ダッキング、スウェー、ウィービングを駆使して全部よけてます・・・
なわけではなく、ただただ花粉に鈍感な体です。毎年、発症しそうでビビってます
by arukakat (2005-03-26 02:36) 

茅ヶ崎住人R

イタッチーさん、いらっしゃいませ。
確かに、ディズニーランド系のイライラ感でした。
ただ、ディズニーランドって、並んでいるときはだいたい一人じゃないんですが、
こっちは一人ですからね。おまけに置いてある雑誌は、「女性自身」ですから。

nyanさん、らっしゃい!
予約して待たされるなんて、なんて不条理、不如意、不自然、不合理・・・。
(すいません、もう思いつきません。)

mintiaさん、おいでませ。
カレンダーの秘密に気付くとは、なかなかの慧眼。
小さなこだわりだったんですが・・・。

arukakatさん、お待たせしました。
あのイライラで、病状が悪化する人もいるはずですよね。
業務改善が、医学の進歩につながりそう・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-26 14:18) 

snorita

どうして何かをすごく待っているときって、時計を見ちゃうんでしょうね。早くなるわけでもなく、かえってイライラしちゃうのに。病院は、本当に混みますね、花粉なくなるまで、きっとずっとこうなんです・・・・すみません。
by snorita (2005-03-27 21:52) 

茅ヶ崎住人R

snoritaさま、ご案内~っと。
そんな、頭を下げていただいて恐縮です。
ああいうところの時計が、チクタクチクタク音を立てていたら、まさに精神の崩壊を招きますね。おそろしや・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-27 22:03) 

kotori

そう!病院で待つのって、ほんとムカツキますよね!!
病人をこんなに待たすなんてひどい!と最初は思いました。
でも、待つしかないので、、あきらめて待つのですが、
ほんとに、どうにかならんのですかねー??
by kotori (2005-03-27 22:19) 

茅ヶ崎住人R

kotoriさま、いらっしゃいませ。
そういっているうちに、明日また病院に行きます。
もう気が重い・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。