SSブログ

アンガールズのコント「オフィス」について [お笑い]

アンガールズ単独ライブ「88」が新星堂に置いてあったので、つい出来心で買ってしまった。
 これで、アンガールズ関係のDVDを3枚買ったことになる。(1枚はエンタの神様2)
 つまり1万円以上投資したことになる。
 ちなみに彼らの単独DVDは全部(!)持っていることになる。
 こりゃもう、大ファンだ。

 で、目次(演目の)を見たら、知らないネタもあった。
 おもしろかった。期待通り。

    おまえが言うな!
    寿司屋
    伊豆はいいねぇ
    像の飼育員
    ボクサー
    ショートコント
    母
    電気屋
    はじめてのあいさつマニアックランキング
    演歌
    くるまなび
    学園祭
    はじめての海外旅行
    オフィス 
    映像特典 初めての海外旅行 未公開シーン

 この中で、ラストの「オフィス」だが、たまたま先日の「エンタの神様」でもやっていた。
 ところが、エンタだと持ち時間の関係もあってかショートバージョンになっていた。
 たとえば、タクシー代のくだりがカットされていた。(このへんネタバレなので・・・うやむや。)
 では、ショートバージョンはおもしろくないかといえば、そうでもなく細かな台詞ではむしろこの方がおもしろいところもあった。むしろこちらにしかない、細かいやりとりもあって、笑ってしまった。(たぶん、あれはアドリブではない。ネタを微修正しているってことかな?)
 ということは、両者をあわせた「完全版・オフィス」を、ねばり強く待てばいつか観られるって事だろうか?
 気になる・・・。

(この記事は,kotori さんの記事 http://blog.so-net.ne.jp/paddybird/2005-03-06
 からトラックバックさせていただきました。)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 7

kotori

こんばんわ。コメント、TBありがとうございます!
あのコント「オフィス」って題だったんですね。
私もDVD買ったんですが、まだ見てないんです。
早速、違いを確認してみます。
by kotori (2005-03-08 21:53) 

茅ヶ崎住人R

kotoriさん、いらっしゃいませ。
是非確認してみてください。どちらがお好みでしょうか???
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-08 23:57) 

nyan

こんばんわー、nyanです。
まだこのDVDみてないですー。
茅ヶ崎住人Rさまのこのページから、ここにコメントのあったkotoriサンのとこにも行ってきました!もちアンガールズネタ。
なんか広がりがいい感じだな、と、、勝手に思っちゃったりしてます。
そういえば、アンガのユーハ味覚糖のCMみました?
私は、さっき唐突に発見!
by nyan (2005-03-09 00:48) 

茅ヶ崎住人R

nyanさまいらっしゃいませ。CM情報ありがとうございます。まだみてません。
なんだか、それ、猛然とみたくなってきました。
でも、こんな時間じゃ・・・。早く明日の夜にならないだろうか・・・。
あぁぁ気になる・・・。(あの人たちのCMだけに。)
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-09 01:27) 

kotori

こんばんわ。DVD見ました!
DVDの方が長いし、結構ちょこちょこ台詞が違いますね。
うん、どっちも面白いです。
UHA味覚糖のCMって、関東圏だけなんでしょうか??
広島では、レギュラーがやってるのを見るけど、アンガールズのは
やってないのか、見てません。私も見たいです。
by kotori (2005-03-09 21:57) 

茅ヶ崎住人R

不幸なことに、CMまだ観てません。
あぁ気になる・・・・。
レギュラーのも、とっても気になります・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-10 22:20) 

ピカチュウ

やっぱ面白いのか。
TSUTAYAの売り場で、2人がオフィス内でかくれんぼしてる映像が流れてて、超気になってはいたのだが。。。
明日買っちゃおうかなぁ~。
by ピカチュウ (2005-03-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。