SSブログ

三色パンが好きだ [世間話]

三色パンが好きだ。

 多くの場合、クリーム、チョコ、あんの三色だ。
 あの、なんともお得な感じが好きだ。

 二色パンではない。
 二色パンもお得っぽいが、普通の菓子パンとの間に絶対的優位を認められない。
 
 クリームパン、チョコパン、あんパンの3つをそれぞれ食べればよいのでは、という意見もあろう。
 しかし、これらの菓子パンを一度に食べると、お腹いっぱいになって、「量」を有り難がってしまう。
 有り難がる対象がずれてしまったのでは、本末転倒(?)だ。

 いっぺんに3つの味を欲しなくても良いのでは、という意見もあろう。
 しかし、私だって別にこれら3つの味をほしがっているわけではないのだ。
 私はお得感を味わいたいのだから仕方あるまい。

 というわけで、初心者の方には、セブンイレブンで売っている三色パン(三菱マークみたいなの)をお勧めする。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

nyan

こんばんわー、nyanです。
茅ヶ崎住人Rさんー!これをみてー、

◆DVDランキング(売上)◆
 集計:TSUTAYA 2005.02.28~2005.03.06

1(初)「コラテラル」(トム・クルーズ)
2(初)「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2004-2005 A」(浜崎あゆみ)
3(1)「リディック」(ヴィン・ディーゼル)
4(初)「ユキビデオ」(YUKI)
5(5)「トルク」(マーティン・ヘンダーソン)
6(初)「インファナル・アフェア 第2章 無間序曲」(トニー・レオン)
7(4)「海猿」(伊藤英明)
8(初)「Sweet Home Rock'n Roll Tour」(YUKI)
9(6)「アイ,ロボット」(ウィル・スミス)
10(7)「アンガールズ単独ライブ~88~」

な、なんと10位にー!!
by nyan (2005-03-11 00:05) 

わらばー@見ッチェル

コメント、どもでした。
三色パンですか。コンビニやスーパーで見てるのかもしれないけど、
あんまり意識してないのでよくわからんです。たぶん、食べたことないなあ。
今度、探して食べてみますー
by わらばー@見ッチェル (2005-03-11 00:59) 

茅ヶ崎住人R

nyanさんこんばんは。
アンガールズは、スターだったのですね。
(7)ってことは、前回7位だったんでしょ?
そのうち徹子の部屋に出るのかな??

わらばー@見ッチェルさん、こんばんは。
導入編として、二色パンを試してみてはいかがでしょう。
こっちの方が、割と見かけます。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-11 21:49) 

ゆーじあむ

茅ヶ崎住人Rさん、コメントありがとうございます。
三色パン、最近はあまり食べてないけど僕も好きです。小さな贅沢、みたいな感じが好きです。
by ゆーじあむ (2005-03-12 20:43) 

茅ヶ崎住人R

Yuseumさん、いらっしゃいませ。
そちらのブログには、時々お邪魔しております。
古畑とか、クリスティーとか、新撰組とか、私にとってもツボなので。

小さな贅沢、とは言い得て妙ですね。
三色パンは、最近あまり店にないような気がします。
見つけたら、私は必ず買います。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。