SSブログ

米米クラブ~MY BEST vol.1 [昔作ったMY BEST TAPE]

 kashiさんのブログ(http://blog.so-net.ne.jp/kashikashi/2005-02-27)に、「愛してる」の記事があったので、米米のテープを発掘してみました。
 もう10年ぐらい経つでしょうか、お正月に、NHK-BSで米米のライブ連続特集(確か五夜連続)がありました。それをねばり強く全部録画し、繰り返し観たものです。
(そういえば、あの番組はなんと8ミリビデオにとってある・・・。はやくDVDに焼かないと観られなくなる・・・。)

 そんな頃作ったテープが、これです。(正確には1993年8月製作)
 まだ、「君がいるだけで」「愛してる」は入っていません。(発売前?)

side A

 A.M.A.
 (これはホーンセクションのB.H.Bのアルバムから。確か、上記の番組のテーマ曲だった)
 浪漫飛行
 SHAKE HIP
 PEEPING TOM
 PARADAISE
 SIMPLE MIND
 MY SWEET SHOW TIME

side B

 僕等のスーパーヒーロー
 KOMEKOME WAR
 JUST U
 愛 KNOW マジック
 I CAN BE
 加油
 宴(MOON LIGHT MARCH) 

P.S. 今聴いてみると、すごくホーンセクション(ビッグホーンズビー)が格好いいです。個人的には、「愛 KNOW マジック」「浪漫飛行」「JUST U」がベスト3です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

asamin

こんばんは。
懐かしいデスね。
私は浪漫飛行、SIMPLE MINDやI CAN BEが好きでしたよ^^
by asamin (2005-03-06 23:46) 

思えば邦楽のアルバムを買ったのは米米クラブが最初でした。
記事に触発され、仕舞い込んでいたCDを探し出しました。
シャリシャリズムから聖米夜まで全部で11枚。
これから少しずつ聞きなおしてみようかと思ってます。
by (2005-03-07 11:12) 

茅ヶ崎住人R

asaminさん、いらっしゃいませ。
私もベスト3はSIMPLE MINDとJUST Uで迷ったんですが・・・。

杳さん、こんばんは。
私も聖米夜は、予約して買いました。豪華ボックス入り・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。