SSブログ

YOUR SONG (邦題「僕の歌は君の歌 」)~ELTON JOHN(エルトン・ジョン) [私的名曲大全]

【YOUR SONG (邦題「僕の歌は君の歌 」)~ELTON JOHN(エルトン・ジョン)】 1971年

私はずっとずっとこの方の曲の大ファンです。彼の曲を聴きながら歳をとってきたと言っても過言ではありません。日本ではさほど人気はないのですが、英国ではおそらく北島三郎クラスの歌手です。サブちゃんはゲイでもないし、薬物中毒になったこともないでしょうが。

 今でこそ、サーの称号をもち、ミスター・チャリティとなっているエルトンですが、この曲以前は無名でした。(この曲で、初の全米・全英ベストテン入りを果たしました。)本人曰く、これまで行った全てのライブで演奏した、ということです。それだけ、本人にとっても大事な曲なのでしょうね。

 I hope you don't mind, I hope don't you mind
  That I put down in words
   How wonderful life is while you're in the world

 だいぶ前、日本武道館でパーカッションのレイ・クーパーと2人だけでライブをやったとき、この曲をピアノ弾き語りでやったんだけど、聴いてて泣きそうになりました。(いや、正確には、ほぼ泣いた。)

 凄く詳しく勉強になるエルトン・ジョン ファンサイト   
         http://www.linkclub.or.jp/~yk-elton/index.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

あつし

どうも。「BILLY JOEL」でコメントを頂きありがとうございました。
エルトン・ジョンのこの曲もいいですよねー♪かなり好きです。
あと、「Goodbye Yellow Brick Road」も好きですねぇ~!
by あつし (2005-03-09 23:29) 

茅ヶ崎住人R

あつしさん、こんばんは。
ビリージョエルとエルトンジョンは、結構なかよしで
数年前、世界中をジョイントツアーでまわっていました。
日本に来たとき、私も東京ドームに行きました。
一粒で二度美味しいコンサートでしたよ。
ちなみに、「Goodbye~」は、ビリージョエルもカバーしています。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-10 22:06) 

satorun

はじめまして、ども^^
E・ジョン絡みでTBさせて頂きました。
わたしのNo.1ソングは、「ブルースはお好き?」っす。
でわわん^^ノ
by satorun (2005-04-29 19:08) 

茅ヶ崎住人R

mitsurunさま、いらっしゃいませ。
邦題「ブルースはお好き」ですね。
プロモーションビデオが、愛と青春の旅立ちっぽくて、好きでした。
EJの80年代を代表する名曲ですね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-30 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。