SSブログ

松田聖子~MY BEST(1985年以前) [昔作ったMY BEST TAPE]

 昔作ったMY BEST TAPE 第二弾!
 1985年以前と言えば、松田聖子!!

 デビューアルバムから、1985年発売の「The 9thWave」まで、アルバムは(ベスト版も含め)全部買いました。あの頃の松田聖子は凄かったです。アルバムの中の曲も、「捨てる曲」が全くなく、財津和夫だの大瀧詠一だの甲斐よしひろだの、当時のトップミュージシャンがシングルカットもされない曲を提供してました。だから、今聴いても純粋に素晴らしい曲ばかりです。
 今回、松田聖子のオフィシャル・ウェブサイト  http://www.seikomatsuda.net/  の中の、ディスコグラフィーを見て驚いたことは、先に書いた「The 9thWave」(1985年)以降は、ただの1枚も知らない(持ってないではなく)ことです。そりゃ、有名なシングル曲は何曲か知ってますが、アルバムはジャケットにさえ心当たりがありません。思い切りが良いというか、薄情者というか・・・。

 というわけで、MY BEST TAPE です。

 side A
冬の妖精
  Bitter Sweet Lollipops
  未来の花嫁
  ハートのイアリング
  一千一秒物語
  制服
  流星ナイト
  Happy Sunday
 チェリー・ブラッサム
  Canary
  黄色いカーディガン

 side B
夏の扉
  Only My Love
  マドラスチェックの恋人
  雨のリゾート
  ハートでRock
  Love Song
  天使のウインク
  蒼いフォトグラフ
  ボン・ボヤージュ
  ひまわりの丘
  赤いスイートピー   


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

茅ヶ崎住人Rさん、コメントありがとうございました。
私のカラオケ友達に聖子ちゃん十八番の人が居りまして
彼女から昔の曲などを教えてもらったのですが
「制服」も良い曲ですね。聖子ちゃんは昔の曲が良すぎて
最近のが…と思ってしまうのですが。
by (2005-02-28 19:26) 

茅ヶ崎住人R

ジュリーさん、いらっしゃいませ。
私の中では、ユーミン作の「蒼いフォトグラフ」が首位です。是非、聞いてみてくださいませ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-02-28 20:28) 

flyingkiwi

初めまして。コメントありがとうございます。
松田聖子ベスト、今でも作ってますよ。CD-Rに。
全部で3枚作りました。
「蒼いフォトグラフ」は僕も大好きです。
by flyingkiwi (2005-03-04 21:52) 

茅ヶ崎住人R

flyingkiwiさん、いらっしゃいませ。
なんだか仲間に会えたようで嬉しいです。また、そちらにもちょくちょくお邪魔します。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-04 22:27) 

もく☆

こんにちは。
こんなところから失礼いたします^^。
わたしも松田聖子さん好きです。
で、なかでも「9th Wave」今きいても新鮮で
プラスその頃のことをおもいだしたりして
ダブルパンチ(?)です^^。
茅ヶ崎住人Rさんのベストわたしも大好きな曲ばかりですね。
そういえば一番好きな曲ってなんだろう?
考えたことありませんでしたねぇ・・。^^;
by もく☆ (2005-03-14 11:12) 

茅ヶ崎住人R

もく☆さん、いらっしゃいませ。コメント有り難うございます。
「9th Wave」予約して買いました。
ジャケットよかったなぁ。CDよりレコードの方がジャケットがいいですよね。
一番好きな曲は、その時々で変わります。そこに味があるという気がします。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。