SSブログ

ドナルド・ダックの『チェンジャブル・ウォッチ』 [ディズニー話]

『ドナルド・ダックの限定生産 3タイプ チェンジベルト ウォッチ!
勇ましいけど、やっぱり可愛らしいドナルドが文字盤に描かれたウォッチです♪
ベルトはレッド・ブラック・メタルの3種類。
その日の気分やファッションに合わせて御自分でベルトの交換が出来ます。
ブック型の特製コレクションボックス、ギャランティーカード付きで
ドナルドファン&プレゼントなどにお薦めのアイテムです!』

この宣伝文句にKO!され、楽天市場で買ってしまいました。
9800円也。

そう、何を隠そう、私はドナルド・ダック先生の大ファンなのです。
密かにグッズも集めてます。あまり人には言えませんが。
でも、ドナルドのグッズは、ミッキーやぷーに比べ、
種類も数も少ないのです。
それで、たまに見かけるとつい・・・。
ああ、楽天市場に手を出してしまった・・・。
これでダムは決壊した・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

はじめまして!ユウと申します。コメントにておじゃまします。
私もディズニーキャラの中だったら、ドナルド・ダックが大好きです。
思わずこの記事を拝読して、だいぶ昔にディズニーストアでドナルドをあしらった青い腕時計を購入した事を思い出しました。
茅ヶ崎住人R さんの購入された腕時計よりも安くてチャチイ物なんですけどねっあぁお恥ずかしい^^;
残念ながらその時計は行方知らずになってしまったのですが・・・もうちょっと大切にしてあげればよかったなぁと思いました。

茅ヶ崎住人R さんの購入されたドナルド時計はとってもかっこいいですね~楽天市場で購入されたのですか?

すみませんすごいマニアックなネタかもしれないんですけど、昔レンタルビデオで借りてきたやけに古いドナルド・ダックの短編アニメをいざ観たら、もんのすごドナルドの日本語吹き替えが合っていなくて「なんじゃこりゃー」と思った事がありました。あれはバン○イから販売されたビデオだったみたいで、これからは山寺宏一さんを起用しているブエナ・ビスタ(ディズニーの関連会社ですね)から出しているとこを借りるべきだなと思いました。
私のブログの商売道具が山寺さんのお世話になっていますしね(笑)

最後になりましたが、ときどきおじゃましてブログを読ませていただきますね!(^^)これからも頑張ってください!
by (2005-07-28 19:58) 

茅ヶ崎住人R

ユウさん、こんばんは。
その青い時計、私も持っているヤツかもしれません。
普段はそれをしていることが多いんですけど。
吹き替えの件、同じ失敗をしたことがあります。
びっくりしました。
さて、私もフルハウスを初回放送のときから
大好きで見ていました。
あの頃の3チャンネルの海外ドラマは、
どれもおもしろかったですが、
フルハウスは別格でしたね。
それでは、そちらにもお邪魔します。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-29 22:12) 

おぉっもしかしたら同じ腕時計でしょうかね?!青い腕時計。ドナルドが「ハーイ」という感じのポーズを取ってたと思うのですが(意味不明)

吹き替えはびっくりでした。山ちゃんじゃないとダメです。水曜時代の「フルハウス」はアルフとかブロッサムとか放送されてたと思います。記憶がうっすらとしかありませんが充実してましたよねーあの時間帯は。

ドナルドはですねー私昔アメリカに住んだ事があるのですが、モノクロの映像でドナルドのみアニメキャラで実写と融合してたアニメを観た事があるんですよ。1950年代に製作されていたらしいんですけど。メリーポピンズより前にそんな技術が?!と今思えばすごい作品でした。
でまたその作品が面白かったんです。ウォルトディズニースタジオ内にあるドナルドの私室でまるで社長室みたいな「ドナルド・ダック専用部室」(VIPルーム?)で、ファンからのお手紙を読むドナルドが「ドナルドへ。あなたの声はどうしてそんなしわがれているの?」という手紙に反応して、ドナルドの初代声優を勤めた方(本物)を呼び出すという場面がありました。実際にドナルドの声で、ドナルドと口喧嘩していました(笑)
他にもミッキーマウスクラブの子供たちがドナルドのもとへ訪ねたりしていました。どうやら当時特別番組として放送された作品みたいでした。

前にモノクロ時代にテレビで放送されたウォルト・ディズニー作品集のようなDVD(ビデオかもしれません)に収録されて日本でも発売されたそうなのですが、現在探してみるんですけどなかなか見つからないです。嗚呼。
by (2005-07-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。