SSブログ

アンガールズのDVDを買ってしまった・・・ [お笑い]

 年末にTUTAYAでアンガールズのDVD「ナタリー」を見かけました。
 かの「エンタの神様」で見て以来、注目していたコンビなので、ぜひレンタルしたいと思っていたのですが、いつも貸し出し中でなかなか借りることができませんでした。
 そこで、自分自身へのお年玉のつもりで、購入(!)しました。3990円でした。
 
 彼らは「不思議系」などと呼ばれていますが、本当のおもしろさは、田中君(より背の大きい方)が発する「言葉」なのだと思います。「ここでそのフレーズが来るか!」という意外性のある言葉。他のお笑い芸人さんのような「勢い」はないのですが、その分、「言葉」が浮かびあがってきます。
 ビートたけしは、彼らのことをある番組で「ヘタうま」だと評していましたが、少なくとも、台本にある「言葉」は、すばらしいと思うのです。(その分、台詞を間違えたり、詰まったりすると、台無しになります。正月の深夜番組で一回そういうことがありました。)

 だから、このDVDも、ショートコントや、コントとコントの間に入る「くらしの相談」というコーナー(空気感コントとでもいうべきもの)よりも、ちゃんと台本のある「警察官」や高校球児」の方が、私は好きです。(ちなみに、先週のエンタでやっていた「すし屋」も好きです。)
 
アンガの私設応援サイト http://ungirls.gooside.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。