SSブログ

俺たちは天使だ!を無性に観たくなる [世間話]

俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイル1

俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイル1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/08/05
  • メディア: DVD


俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイル2

俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイル2

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/10/05
  • メディア: DVD

 車の中で、SHOGUNの「男たちのメロディー」を聴いていたら
無性に「俺たちは天使だ」が観たくなって、
今日、家族が留守なのをいいことに
ビデオを観まくっておりました。

 「男たちのメロディー」は、このドラマの主題歌で
「運が悪けりゃ死ぬだけさぁぁあぁ」という
あの曲です。
TOKIOの番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の「ソーラーカー」コーナーで流れます。

 亡き(スコッチ刑事こと)沖雅也、(セクシー大下こと)柴田恭兵、
(お宅訪問こと)渡辺篤史、(松田聖子の元夫こと)神田正輝、
(先日、元の旦那さん=ウルトラセブンのソガ隊員が亡くなった)多岐川裕美が主人公。
 みんな若くて、勢いがあって、オシャレでおもしろくて、言うことなし!

 そこに、当時人気絶頂の「太陽にほえろ」のメンバー、元メンバーが豪華出演してます。
(長さんこと故・下川辰平、殿下こと小野寺昭、テキサスこと勝野洋、マミーこと長谷直美)
 それらのメンバーが、コメディーを演じているのだから、すばらしい。
 特に、長さんのはじけた演技などは、観ていてちょっと困ってしまうほど。

 ケーブル局の再放送をビデオに録画していたものを一気に観ました。
 「あぶない刑事」の先祖のような、「探偵物語」の亜流のような
 今の時代にはない「味」がたまりません。
 「大追跡」「プロハンター」などの、当時の日本テレビの刑事・探偵ものの充実ぶりがうかがわれます。

 今日は7話までしか観てないから、また来週観ようっと・・・。

SHOGUN

SHOGUN

  • アーティスト: SHOGUN
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1991/09/15
  • メディア: CD

→びっくりしたんだけど、これを私は高校生ぐらいの時に買った。(もちろんレコード)
 銀色のジャケット。今でも持っている。CDで出てるんだぁ、と感動。
「男たちのメロディー」以外は、全部英語曲。
 ショーグンって、そういうバンドだった。格好良かった!

俺たちは天使だ! MUSIC

俺たちは天使だ! MUSIC

  • アーティスト: TVサントラ, SHOGUN, 喜多條忠
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1992/11/01
  • メディア: CD


→これもサントラらしい。私は持ってない。

俺たちのメロディー

俺たちのメロディー

  • アーティスト: テレビ主題歌, 大野克夫, 井上堯之バンド, You&The Explosion Band, 大野雄二, SHOGUN, Casey Rankin, 大谷和夫, 喜多條忠
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: CD


→これは新星堂で買った。お買い得の1枚。こういうのに、どうにも私は弱いのです。

COMPLETE SHOGUN

COMPLETE SHOGUN

  • アーティスト: SHOGUN
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD


→ベスト盤らしい。持ってないけど、「探偵物語」の主題歌「BAD CITY」も入ってるからいいかも。

ちなみに・・・
亡き古尾谷雅人が、深夜に探偵物語っぽいドラマをやっていて
「噂の探偵XYZ」だったかな?そんなタイトルの。
そこに、一瞬だけだけど、渡辺篤史が「俺たちは天使だ」の役柄(ナビさん)で
出演していたのを見付けて、
当時、狂喜乱舞した覚えがある。

しかし、松田優作といい沖雅也といい古尾谷雅人といい、
探偵役で格好良かった人は「亡き人」ばかりだなぁ。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 15

flyingkiwi

「俺たちは天使だ!」はDVDをいくつか持っています。面白いですよね。

勝野洋はジーパンではなくテキサスですよ。
by flyingkiwi (2007-06-24 23:05) 

茅ヶ崎住人R

flyingkiwiさんへ。
間違えました。
こっそり直しておきました。
ありがとうございました。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-24 23:28) 

HAL

SHOGUNかっこ良かったよね〜♪
by HAL (2007-06-25 01:09) 

なつかしい
by (2007-06-25 01:50) 

mix80

おおおー、懐かしい。
探偵物語が好きでした。
松田優作カッコよかったですね。
by mix80 (2007-06-25 21:43) 

ケンケン

懐かしい、姉が大ファンだったんですよ。
再放送とかやっていたときは、姉にチャンネルを取られてました。(T0T)
by ケンケン (2007-06-25 23:42) 

チヨロギ

「俺天」、大好きでした!!
おもしろかったですよねー。
あのコテコテのコメディぶりは、
いま見るとちょっと新鮮かも。
by チヨロギ (2007-06-26 02:12) 

>家族が留守なのをいいことに ビデオを観まくっておりました。

そんなRさん、niceです^^v
一人の時間を楽しむ。。いいですネ。
by (2007-06-26 09:17) 

kimiko

古尾谷雅人お気に入りでしたが今は亡き人なんですねー。

カッコいい俳優は探偵役が似合う?・・そういえばそうかもねぇ。^^
by kimiko (2007-06-26 14:59) 

noric

SHOGUNのシティーサウンドは堪りませんね。
by noric (2007-06-26 21:28) 

ぶーけ

沖雅也、大好きでした。漫画の「しゃべれども・・」はたしかフラワーズの付録の小冊子だったとおもいます。
by ぶーけ (2007-06-28 10:01) 

mute_beat

はじめまして。ちょっとぶらついていましたら、こちらに辿り着きました。
僕もこの頃のドラマ、好きです。松田優作が好きなんですけど
この頃の探偵ものはよかったですよね。
SHOGUNかっこいいですよ。
また、遊びに来させていただきます。よろしくです。
by mute_beat (2007-07-08 00:59) 

ecco

みんな長身で
かっこよかったですね。
私はなんてったって松田優作が好きです!
今でも大好きです^^
by ecco (2007-07-08 22:21) 

ラジオカフェと申します

 音声コンテンツ配信サイト『ラジオデイズ』のご案内とリンクのお願いです

 はじめまして。株式会社ラジオカフェと申します。
このたび、私どもで音声コンテンツダウンロードサイト、「ラジオデイズ」を立ち上げます。

九月よりサイト正式オープンを予定しており、ただいま落語を愛好されている方、演芸ファンサイトをお持ちの方にご案内をさしあげております。

    http://www.radiodays.jp/

 主なサービスとして、インターネットを通じた落語・講談・漫才・対談・朗読(小説・詩)などの良質な音声文化コンテンツのダウンロード販売を行います。また、毎月ラジオデイズ主催による落語会を「ラジオデイズ落語会」、「オリンパスシンクる寄席」と題して開催いたしております。
 つきましては、夢歩記さまのホームページ上に当社サイトへのリンクを掲載していただけます様、ご検討のほどお願い申し上げます。九月オープン時より相互リンクも可能となります。御了解いただける場合は以下のアドレスにご返信願います。

    tencho@radio-cafe.co.jp

 お客様がラジオデイズのコンテンツを通じて、豊かな時間を過ごされることを願っております。
by ラジオカフェと申します (2007-08-21 14:58) 

kiki2jiji2

ご無沙汰しています、お元気ですか?
実は今月末でblogを閉鎖することにしました
最近はすっかりご無沙汰していましたが
blog始めたばかりの頃コメントを頂きとても嬉しかったです。
ありがとうございました
お元気で☆
by kiki2jiji2 (2007-10-30 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。