SSブログ

カリブの海賊その3を吹き替え版で観る [世間話]

皆さん、私を覚えておいでですか?
茅ヶ崎住人Rです。
長いご無沙汰、お許しください。

半年近くも更新しなかったので
もはや時代遅れ、流行遅れ、過去の人、
桜木健一@刑事くん、故石立鉄男@雑居時代、みたいになってしまいました。

突然ですが、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」を
ワーナーマイカルシネマズ茅ヶ崎のレイト・ショーで観てきました。
今さっき帰ってきて、パンフレットを熟読しおえたところです。

長い長い映画なのですが、飽きずに一気に観ることができます。
大迫力のCGと息もつかせぬストーリー。
さすがでした。

DVDでちゃんと1,2作を観て、予習して行ったにもかかわらず、
ストーリー的に分からないところがいくつかありましたが、(私だけ?)
それはそれ、ご愛敬。

ところで、このシリーズはストーリー、伏線が複雑なので
字幕だと訳が分からなくなりそうで、私はいつも吹き替えで観ています。
今回も、あえて吹き替えで観たら、映画館も結構空いてました。

それに、J・デップの声をあてている声優さんは、
私の大好きなアメリカドラマ「フレンズ」のジョーイ役の方。
私的に最高でした。

それにしてもJ・デップのあのゆらゆらとした独特の動き!
映画館を出たとき、何人かの男性が、
あの動きを真似して歩いているような気がしました。(私を含め)

追伸 キース・リチャーズが出演していたのには、驚きましたとも・・・。
追伸2 やっぱりシリーズ第1作が、一番好きかも・・・。

オフィシャルサイト→http://www.disney.co.jp/pirates/

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 26

kimiko

よかった~!いつ更新されるかなぁと思ってました^^
お忙しい毎日なんですね。
レイトショーって観にいったことないんですが
土曜日で話題の映画なら混んでいるのかと思ってました。
ちゃんと1-2作を予習してから行くってとこがA型っぽい・・♪
あれ?違ってますか・・(爆)
by kimiko (2007-06-10 07:09) 

flyingkiwi

お久しぶりです。
パイカリは未だ一作も観たことありませんが、面白いですか?
by flyingkiwi (2007-06-10 08:53) 

めいさん

ご無沙汰してます~!

フレンズのジョーイの声の方ですか~^^
それは(別の意味で)楽しそうですねえ♪
1作目しか観てないんですが、これだ話題だとそそられますねえ。
by めいさん (2007-06-10 12:34) 

お久しぶりです~♪
更新なさっていたので、早速来ました☆
そうですかぁ。マイカル茅ヶ崎で。私も愛用しています(笑)
キースはジョニーデップの憧れの人なんですってね。
共演できて、デップは幸せなことでしょう♪
by (2007-06-10 19:27) 

チヨロギ

ご無沙汰しております。
ひさびさの更新、うれしく拝見しています!
このシリーズは全然観たことがないんですが、
予習してもわからないところが?
とりあえず、Rさんのアドバイスにしたがって
観るときは吹き替えにしますね~^^
by チヨロギ (2007-06-10 20:52) 

HAL

お元気そうですね(^_^)
by HAL (2007-06-10 23:37) 

お帰りなさい、おぼえておりますとも(笑)
私のほうこそ忘れないで訪ねてもらってとても嬉しかったです!
みなさん続々とカリブの海賊3をご覧になっているようですね、私もはやく見たいなぁ。
by (2007-06-11 11:59) 

こんにちは~。
久しぶりに茅ヶ崎住人Rさんのアイコンを発見して遊びにきました!
パイレーツ・オブ・カリビアンは、1作目を見ただけで
その後のは見ていないのですが、すでに1作目も
どんな内容だったか忘れていたりして・・・。
by (2007-06-11 17:32) 

ケンケン

どうも、お元気でしたか~♪
パイレーツ、全作映画館でみました。
もう、ディップ様様でした。あの人を惹きつける魅力は、さすがです。
でも、映画館でみると短いなと思っても、DVDでみると意外に長いので、
途中よく寝ています。映画館では、どんな映画でも寝ないのに...。(笑)
by ケンケン (2007-06-11 23:37) 

noric

早く観たいのですが~。
by noric (2007-06-12 19:19) 

茅ヶ崎住人R

kimikoさんへ
A型に見えますか?
それは朗報です!!
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:39) 

茅ヶ崎住人R

flyingkiwiさんへ。
おもしろいか、おもしろくないか
で言ったら
おもしろいです!
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:39) 

茅ヶ崎住人R

めいさんへ
1作目が一番良いと思います。
そういう人が多いです。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:40) 

茅ヶ崎住人R

eri さんへ。
ジャックスパロウは
キースをモデルにしたとか・・・。
面白い役作りですね。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:41) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギ さんへ。
私は吹き替えの声が好きなもので。
画面に専念できるし。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:42) 

茅ヶ崎住人R

HAL さんへ。
元気です。
でも、人間ドッグの結果は
年々悪くなっていきます。
年相応ですが。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:43) 

茅ヶ崎住人R

すずめさんへ。
すずめさんの絵を
しばらく拝見しなかったので
懐かしくて懐かしくて。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:44) 

茅ヶ崎住人R

Ranran さんへ。
やはりシリーズ物は
復習後に観るのが正解かと思われます。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:45) 

茅ヶ崎住人R

ケンケン さんへ。
同感です。
J.デップの動きひとつひとつに
私は反応してしまいます。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:46) 

茅ヶ崎住人R

noric さんへ。
まだしばらくやってますよね。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-12 21:47) 

ecco

あれ。
ディズニー話はちょっと違ったみたいですね^^;
by ecco (2007-06-12 22:37) 

Rさん、お越し頂き、ありがとうございました!!
お元気そうで安心しました☆
映画。。
そう言えば、劇場でゆっくり観たのはいつだったかなぁ。。
私も観てみたいです^^*
by (2007-06-12 23:07) 

なるほど。そういうので吹き替えで見て理解を進めるという手もあるんですね。
by (2007-06-16 13:52) 

茅ヶ崎住人R

eccoさんへ。
まあ広い意味では
確かにディズニー話なんですけどね。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-24 21:56) 

茅ヶ崎住人R

pastさんへ。
私も最近映画館から足が遠のいてましたが
やっぱりいいものですね。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-24 21:57) 

茅ヶ崎住人R

Peridot さんへ。
吹き替えの方が空いているっていう
別の効果もありまして・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。