SSブログ

「テレビばっかり観て、この子はっ!」という話 [世間話]

B.G.Mは、徳永英明さんの「壊れかけのRadio」で。

シングルコレクション(1986~1991)

シングルコレクション(1986~1991)

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2003/02/27
  • メディア: CD

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ところで・・・。

年末からの風邪が治らず、
おまけ実家に帰っていたのでやることもなく、
昼間から飲酒していたこともあり、

すっかり寝正月&テレビ正月となってしまった。

その代わり、とにかくテレビは観た。

年末の有頂天ホテルを皮切りに
紅白歌合戦、
ジャニーズの年越しライブ(時々さだまさし)、
カウントダウンTVのライブ、
爆笑ヒットパレード、
かくし芸大会、
スマスマ、
箱根駅伝、
さんまのまんま、
とんねるずのスポーツ王は俺だ、
はねとびスペシャル、
志村・鶴瓶のあぶない交友録、
平成教育委員会、
昨日のドリームマッチ、
ミドル3、
などなどなどなど・・・。

時にはNHKの「世界遺産」なんかも観たりして。
昨日の深夜は、ビートたけしの数学のクイズみたいなのを観たりして。

こんなにテレビばっかり観ていた正月は、久しぶりだ。
おまけに途中途中でうたた寝をするものだから始末が悪い。
すっかり夜型人間になってしまった。

私的におもしろかった番組の寸評を。

★紅白歌合戦

   そりゃ色々と問題はあったとは思うが、
   徳永英明と今井美樹と「案山子」を聴けて、個人的には満足。
   それにしても北島三郎の立場は微妙だろう。

★爆笑ヒットパレード第5部(元旦夕方、かくし芸直前)

   ウッチャンナンチャンをはじめ、さまーずとかの中堅どころの
   ちゃんとしたネタを観ることができて嬉しかった。(去年に引き続き)
   特に、ホンジャマカの(ハイパーホッケーでなく)コント姿を観られて、得した気分。
 
★志村・鶴瓶のあぶない交友録10

   なんてことのない番組なんだが、鶴瓶さんはおもしろい。
   常に酔っぱらっているのか?と思われるほどおもしろい。
   特に正月番組の鶴瓶さんは超おもしろい、と毎年思う。

★ドーリムマッチ3

   中堅お笑いコンビが相手を変えてコントや漫才をする企画。
   今年は志村けんが出場。ドリフネタを披露し圧勝。
   さまーず三村がとっさに繰り出す言葉は、よく聴いていると素晴らしい。

★箱根駅伝

   「山の神」が神業発揮。しかし大学生で「神」と呼ばれるとは。
   いつもながら、繰り上げスタートのチームはかわいそうで泣ける。
   それだけでも、来年は神奈川大学を応援してしまう。

さあ、今日は、
「悪魔が来りて笛を吹く~金田一耕助シリーズ第4弾謎のフルート怪人現る銀座での大量殺人と没落華族の怨念が絡み合うテレビ史上最高ミステリー」
とかいうのを観ちゃいそうだな・・・・・。   


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 14

kimiko

あけました!今年もよろしく~♪

風邪引いてると用事を頼まれずに寝られるのが嬉しいですね。
残念ながらここ3年、風邪も寄り付かないほど元気。о(^^)о
徳永英明のCD 2006年は一番聴いたかな。

「テレビばっり観て、この子はっ!」子供の頃みんな言われたセリフだ。(笑)
by kimiko (2007-01-05 20:34) 

Neoral

新年おめでとうございます!
私は紅白の後にやってた、さだまさしのダラダラした番組が印象に残っています。
NHKらしからぬ妙な番組でした(笑)。
今年もよろしくお願いします。
by Neoral (2007-01-07 01:33) 

nyan

お笑いウルトラクイズはないんだ~(>_<)
by nyan (2007-01-07 03:59) 

aloeDog

ガキ使はないんだ~。。。
アロエは、おもしろいのだけ見ました。

覚えてるのは、ガキ使と、ドリームマッチと、ぷっすまくらいかな。
今日の世界遺産は見ました。パンダのん。
by aloeDog (2007-01-08 00:12) 

茅ヶ崎住人R

kimikoさんへ
徳永英明さんは、若い頃より今の方が
何だか良い気がするのは私だけ?
by 茅ヶ崎住人R (2007-01-08 01:46) 

茅ヶ崎住人R

Neoral さんへ
力の入っていないさださんって
おもしろいんですよね。
力入りまくりの紅白と
ちゃんとバランスをとって。
by 茅ヶ崎住人R (2007-01-08 01:48) 

茅ヶ崎住人R

nyanさんへ
観ましたともさ!ウルトラクイズ。
夕方やってた総集編みたいなのも。
チャンネル、あっちこっち変えながら
色々観たってことですね。
by 茅ヶ崎住人R (2007-01-08 01:49) 

茅ヶ崎住人R

アロエさんへ
ガキ使いは、あの笑っちゃいけないやつ?
警察官の?
これもなぜか少し観たなぁ。
番宣みたいにやってた総集編はしっかり観たんだけど。
by 茅ヶ崎住人R (2007-01-08 01:51) 

めいさん

あけましておめでとうございます♪

テレビっ子ですね~^^
ちゃんと睡眠時間あります!?ってくらいじゃないですか?

わたしは年末年始の食べすぎ飲みすぎ生活を反省しているところです。
どうやって痩せよう。。。
by めいさん (2007-01-08 01:59) 

茅ヶ崎住人R

めいさんへ。
寝てませんとも。
まあ、観ながらうつらうつらしているのだけれども。
それが正月ですな。
by 茅ヶ崎住人R (2007-01-08 02:11) 

チヨロギ

あけましておめでとうございます。
すごい番組数ですねー! しかもこれはほんの一部とか?
紅白は録画しておいたのをすっ飛ばして観ましたが、
徳永英明さんのとこはなんだか感動してしまいました。
あと山の神の今井くんを見ていて、元浦和レッズの福田正博さんに似てるなぁと。

というわけで、今年もよろしくお願いします!
by チヨロギ (2007-01-09 01:59) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギさんへ
紅白もこうしてみると
いろいろ話題があって
視聴率云々よりも
記憶に残るものになりましたね。
まさに
記録よりも記憶に残る
長嶋かシンジョウか
という感じに。
今年もよろしくお願いします。。
by 茅ヶ崎住人R (2007-01-13 15:38) 

今年も更新を楽しみにしています。
宜しくお願いします。
by (2007-01-14 18:51) 

ケンケン

ご挨拶がおくれましたが、今年もよろしくお願いします。
徳永さんのCD、最近VOCALIST VOL.1、VOL.2をよく聴いてます。
by ケンケン (2007-01-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。