SSブログ

中島みゆき!格好いい!! [私的名曲大全]

例の「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006」の様子を、昨晩NHKで放映していた。
当然、私としては、スマスマよりもこちらをとった。
(ビストロで、カトちゃんケンちゃんがゲストの回だったら迷っただろうが。)

コンサートは8時間続き、いよいよラストに近づいたとき、
サプライズゲストとして、あの中島みゆきさんが(紹介もなく)登場!
すーっと出てきて、ほぼ直立でマイクの前に来て、深々と礼。

そのあとの表情と歌いっぷりの凄かったこと。
あの迫力、貫禄。
鳥肌が立った。

その曲は、みゆきさんが拓郎さんに書いたもの。
それを拓郎さんと共演して、にっこり笑って去っていった。
一言のMCもなしに・・・。

拓郎さんが「中島みゆき!」と紹介しただけで
おしゃべりなしで、一曲歌って帰っていった。
格好いい!!!

K泉さんではないが
「感動したっ!」

曲は、「永遠の嘘をついてくれ」(作詞作曲 中島みゆき)

この曲の詳細はこちらへ↓
http://www.begets.co.jp/doda/archive/064.html

Long time no see

Long time no see

  • アーティスト: 吉田拓郎, 阿木燿子, 石原信一
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1995/06/21
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

勿論、つま恋に一票です♪
みゆきさん、やっぱ歌、上手い。。。して、カッコイイ!!
その前の南さんやムッシュさんも良かったですね。。
思わず TV前で口ずさんでしまいました^^*
「下駄を鳴らして~奴が来る♪」・・
ビバ☆フォーク世代!ですよネ。
by (2006-10-24 23:56) 

kimiko

23日だったんですよねぇー・・
その日再放送あるの何かで知って観ようと思って忘れた‥(p_q)
中島みゆきさんの歌聴きたかったです。。グスン
「永遠の嘘をついてくれ」・・なんか格好いいタイトル☆
by kimiko (2006-10-25 08:21) 

チヨロギ

NHKで放送したんですか!!
しまった、録画しておけばよかった~(T_T)
聞いていて鳥肌が立つ感じ、すごく伝わってきました。
贅沢なサプライズですね。
by チヨロギ (2006-10-28 10:35) 

ハカセ

中島みゆきはオーラとかカリスマという言葉が似合いすぎるシンガーですよね。よく「年取ったなー」とか「もうオバサンだから・・・」という言葉が使われますが、中島みゆきについては、老けたイメージなど一切ないし、むしろどんどんかっこよくなってきてますよね~。
歌うだけ歌って、さっさと帰るところが、歌姫の貫禄充分といったところでしょうか。「これは拓朗さんのステージだから目立ってはいけない」って思ったんでしょうね。充分目立ってますけどね(笑)
あそこで、中島みゆきがMC入れて、夜空を見上げながら「地上の星」でも歌ってしまったら、「つま恋」は全て中島みゆきにもっていかれてますからね~。
by ハカセ (2006-11-04 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。