SSブログ

夕方 HOLD ON ME [私的名曲大全]


「世界で一番素敵なゆうぅがったほおぉるどおんみぃいい・・・」
サザンの名曲「夕方 HOLD ON ME」は、私の134号線ドライブのテーマ曲です。
(歌詞などは、こちらでどうぞ http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903505901.html

渋滞中の車の中で、この曲を熱唱している人を見かけたら、それは高い確率で私です。
後半、3声でハモる場面がありますが、その全てのパートを歌えます。
だから、だいたい3回流して、それぞれのパートを歌います。

ある日、この曲のイメージに合った風景に出会いました。
由比ヶ浜の海岸です。
もちろん、急いでサザンのテープを探して、熱唱しましたっけ。

人気者で行こう

人気者で行こう

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 矢口博康
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 20

flyingkiwi

湘南でサザン、良いですねー。
北海道では、、誰がいいでしょ? サブちゃん?(笑)
by flyingkiwi (2006-09-23 17:31) 

kiki2jiji2

ほんでは、千葉は?
千葉のアーティストって誰がいるんでしょう??
by kiki2jiji2 (2006-09-23 18:17) 

kimiko

稲村、由比ガ浜辺りがサザンの曲のイメージと被りますよね~。
こんど、渋滞の134号で熱唱してる人探してみよっと!(笑)
by kimiko (2006-09-23 20:24) 

チヨロギ

海岸沿いを走りながらサザンを熱唱って、気持ちよさそうですね~!
並走してハモってみたいです。あ、免許ないんだった・・・。
by チヨロギ (2006-09-24 01:25) 

Runa

湘南と 言えば サザンですよね。
大きな声で 歌いながら 走りたい 気分になりますね。
広島と 言えば ポルノグラフティかな~あ~でも 彼らは 因島です。
by Runa (2006-09-24 18:41) 

ケンケン

湘南海岸、真っ青な空にはぴったりです。
道によって、はまる曲があり、ついつい歌いたくなりますよね。
熱唱するということは、窓全開ということですか?
by ケンケン (2006-09-25 22:02) 

ぴったりな空ですね☆
気持ちいい潮風を思い浮かべます。。。
あの海岸線で車内から歌声が聞こえてきたらRさん。。。っとメモメモ・・^^*
私も、藤沢駅を過ぎて 龍口寺横に出てくると、
とたんにサザンをゴソゴソっと探し、曲チェンジします(笑)
あの無意識なる反応って、何なんでしょうかネ。
by (2006-09-25 22:35) 

きれいなお空。
サザンの歌 ついくちずさんじゃいますね。
熱唱... 熱唱なんですか(笑)
by (2006-09-30 15:30) 

ecco

おっ!
またまたタイムリーな話題。
私も先日サザンの海のYearを買ってきて
ず~~~っと聞いてます^^

サザンはいいよね~~~
by ecco (2006-10-01 17:11) 

aroma

ちょっと。。。思い出の曲だったりして・・・(^^;
by aroma (2006-10-02 15:06) 

茅ヶ崎住人R

flyingkiwi さんへ。
松山千春さまではないでしょうか?
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:34) 

茅ヶ崎住人R

kikiさんへ。
千葉は、長嶋茂雄しか思いつきません・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:36) 

茅ヶ崎住人R

kimiko さんへ。
熱唱じゃなくてしっとりと歌っているときもございます。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:38) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギ さんへ。
ひとりの空間だからできる技なのかもしれません。
誰かが一緒にいると、少し気恥ずかしいかも。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:39) 

茅ヶ崎住人R

Runa さんへ。
広島といえば吉田拓郎か浜田省吾です。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:40) 

茅ヶ崎住人R

ケンケン さんへ。
いえいえ、窓を閉めて、カラオケボックス化してます。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:40) 

茅ヶ崎住人R

past さんへ。
風景にとけ込む曲ってあるんですよね。
サザンもそういう感じです。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:41) 

茅ヶ崎住人R

すずめ さんへ。
そう、熱唱なんです。
もう、ライブ!って感じ。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:42) 

茅ヶ崎住人R

eccoさんへ。
茅ヶ崎に住んでいてサザンとは
なんだかパターン化している気もするんですけど
良いものはよいと・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:44) 

茅ヶ崎住人R

aromaさんへ。
他人様の思い出の曲をやたら熱唱するのは
もしかしたらまずいのかも・・。すいません・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。