SSブログ

あぶない刑事は「まだまだ」いける! [世間話]

もう少しで「あぶない刑事」 http://blog.so-net.ne.jp/wordtrek/2005-09-17
あぶない刑事の復活を確信するhttp://blog.so-net.ne.jp/wordtrek/archive/20050417
でも書いたように、私共夫婦そろって「あぶない刑事」の大ファンである。

どのくらいのファンかというと、
★証拠1  リアルタイムで観ていた(結婚前も、日曜9時には自宅でオンエアーを観るため、基本的には日曜夜はデートはしなかった)
★証拠2 結婚して新婚時代、義弟が「このうちはいつ来てもアブデカ観てるなぁ」と感心(?)していた
★証拠3 テレビシリーズ、映画含めて、全てビデオで録画してある(再放送もタイマー録画したので、かなりのエピソードはダブって持っている始末)
★証拠4 映画は全てロードショーで観ている
★証拠5 パンフレットまで持っている
★証拠6 最初の映画の宣伝用テレホンカードがなぜかある(入手方法は記憶にない)
★証拠7 ファミリー劇場で放映中の最初のテレビシリーズをDVDで録画継続中
★証拠8 故・中条静夫が大好きだった

・・・というくらい。

 昨日公開された「まだまだあぶない刑事」を、初日のレイトショーで観た。
 かっこよかった。おもしろかった。懐かしかった。もう最高!
 2時間あまりが、あっという間に終わってしまった。(土曜ワイド劇場より早く感じた)
 確かに、主演のお二人は五十代半ば。顔のアップは、年輪を物語る。
 仲村トオルも40歳目前。ボウヤボウヤするには、やや渋すぎる。
 

 でも、それを補ってまだまだ余るほどの、テンポのよさ、台詞(多くはアドリブ)の妙。
 柴田恭兵さんの「若い者にはまだ負けん」的な走り、さらには横っ飛び。
 館さんの「相変わらずノーヘル」バイクアクション。(どこから調達してきたのか?というつっこみ有)
 浅野さんの「私は楽しんでますヨ」的なコスプレ演技。(なにしろ素顔が一回も出ない)
 仲村さんの声が高くなるときの台詞回し。(シャンプーのコマーシャルとは別人)

 若い人は、是非、最初のテレビシリーズから観てください。
 絶対おもしろいから。後悔はさせないから。
 「はぐれ刑事」の恭兵さんや「積木崩し」の館さんや
 NHK出演中の温子さんや「海猿」のトオルさんとは違うから。
 昨夜のフジテレビ・踊る大捜査線 THE MOVIEにも負けないから。(このへんは根拠なし)

 ちなみに、私が気にしていたベンガルさんも無事出演。
 ちゃんと扇子を振っておられた。
 しかし木の実ナナさんは、恐ろしい。19年前とほとんど(というか肉眼では全く)変化ない。
 どういうこと?黒木瞳さんが見た目若すぎるというのとは違う理由で、
 何かよくない秘密があるに相違ない。

★前作テレビスペシャル(まだデビューしたてのころの竹内結子さん出演)

あぶない刑事 フォーエヴァーTVスペシャル’98

あぶない刑事 フォーエヴァーTVスペシャル’98

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD


★前作映画(衝撃のラスト!)

あぶない刑事 フォーエヴァーTHE MOVIE

あぶない刑事 フォーエヴァーTHE MOVIE

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD


★前々作映画

あぶない刑事 リターンズ

あぶない刑事 リターンズ

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD


★記念すべきテレビシリーズ第一作・再発!

あぶない刑事 VOL.1

あぶない刑事 VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2005/06/21
  • メディア: DVD


★これ、まだ聴いてないんだけど、格好いいはず。柴田恭兵バージョンのサントラ

あぶない刑事 YUJI THE BEST

あぶない刑事 YUJI THE BEST

  • アーティスト: 柴田恭兵, 吉松隆, 門間裕, 藤田千章, Ken Shiguma, 志熊研三, さがらよしあき, 松本健, 森永博志
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 14

ichiro

なつかしいですね。。。相当。。結構みてました。。。
by ichiro (2005-10-23 16:18) 

はじめまして おじゃまします。当時 よく見てました~^^
おしゃれな刑事ものの走りでしたよね。
トオルさんも40歳・・・^^ 中条さん いい俳優さんでしたよね。
時代的には 某走査線がライバル?なのかもしれませんが
こちらも ヒットしてほしいものです☆
by (2005-10-23 19:49) 

nagami302

はじめまして、あぶない刑事 YUJI THE BEST発売初日に購入しました!!とぉーっても良かったですよ(笑)。TVドラマシリーズの一気のユージの姿が目に浮かぶような素敵な作品です。みなさん是非、購入して下さい、おすすめです・・☆☆
映画、今日観てきました!!なつかしい!(涙・涙)
by nagami302 (2005-10-23 20:08) 

emi

熱烈なファンがいらっしゃるので、「あぶない刑事」はまだまだ続きますね!
茅ヶ崎住人Rさんの証拠&映画の感想を読んで、ものすごい熱意と興奮が
伝わってきました。!(^^)! 懐かしくなりました。私もけっこう好きです♪
by emi (2005-10-23 23:37) 

懐かしいです!そしてあぶ刑事の話をこんなに熱く語る人は
周りにいません(笑)思い入れの強さをひしひしと感じます!
by (2005-10-24 20:11) 

MINX

浅野温子さんも出てるんですか?
物まねしてましたねぇ男子が(笑)
by MINX (2005-10-25 11:21) 

ケンケン

最近、映画もご無沙汰していたので、すーかり映画化されているのを忘れていました。ワーナーの劇場見たらやっているじゃありませんか。
うー、見たいぞ。でも、今見たい映画があるから、どうしよう。
by ケンケン (2005-10-26 00:16) 

茅ヶ崎住人R

ichiroさん、こんばんは。
相当見ていた人、たくさんいるはずです。
映画を見に来てた人も
なんとなく同世代でした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 23:36) 

茅ヶ崎住人R

関口ちゃん さん、こんばんは。
踊る○○○とは、日テレVSフジで、ライバル関係かもしれませんね。
どっちも好きですけど。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 23:37) 

茅ヶ崎住人R

nagami302さん、こんばんは。
私もCD、アマゾンで買いました。
聴きました。
いいですねぇ。
セクシー大下が
走っている姿が目に浮かびますね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 23:39) 

茅ヶ崎住人R

emmy さん、こんばんは。
熱意というか、ただのミーハーかもしれません
でも、今再放送を見ても
いいなぁと感じます。
スカッとしますね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 23:40) 

茅ヶ崎住人R

Peridot さん、こんばんは。
私はたいてい好きなものについては
熱く語っちゃうんです。
それがブログを始めた動機かもしれません・・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 23:41) 

茅ヶ崎住人R

noriko さん、こんばんは。
浅野さん、素顔なしでした。全てコスプレ。
でも、ポスターは素顔で、すごく格好良かったです。
もう四十代も半ばだと思うのですが・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 23:42) 

茅ヶ崎住人R

ケンケン さん、こんばんは。
昔オンエアを見た人なら、
見て損はないと思います。
私はもう一度見るかも。
でもハリーポッターもあるしなぁ・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。