SSブログ

スロットマシン付きの缶ジュースの自動販売機につい引き寄せられ・・・ [世間話]

 皆さんのお宅の周りに
スロットマシン付きの缶ジュースの販売機
ありませんか???

 スロットマシンといっても
ジュースを購入すると自動的に3~4桁の数字盤が
回転しはじめ、やがて止まり、全部の数字がそろったら「もう一本!」というやつ。

 私は、あれに弱いのです。
 だって、もう一本当たるかもしれないのですよ。
 当たったら、もう最高じゃん!

 もちろん、近年当たったことないです。
 大昔に当たったことがあるような気がします。
 あくまでも、気がするだけで確証はないです。

 実は、職場のすぐ近くのこの手の販売機で
毎朝1回チャレンジしています。
 これが日課です。

 もちろん、当たりません。
 でも、今朝は、
「111・・・2」までいったのです。

 あと一つじゃないですか。
 もう一歩じゃないですか。
 マラソンでいったら、競技場に帰ってきているじゃないですか。

 宇宙戦艦ヤマトだったら、地球が見えてきて
沖田艦長が「地球、何もかも懐かしい・・・」と言う場面じゃないですか。
 仮面ライダーだったら、どこぞの造成地で怪人と戦って
「ライダーキック!!!」と叫んでいるところじゃないですか。
 ルパン三世だったら、「あしぃ~もとにぃ~」という歌が流れ
峰不二子さんがバイクに乗っている頃じゃないですか。
 ヤッターマンだったら、
「やったーやったーヤッターマン!」という決まり台詞を言っているところじゃないですか。
 遠山の金さんだったら・・・もういいですけどね。

 やめられません。
 もうやめられません。
 勝つまでは・・・。

 私の小さな戦いでした・・・。

(ちなみにその機械、お金を入れると「おはようございます!」って明るく言う。)
(さらにその機械、スロットの回転が終わると、「残念でした!」とは言わず
「行ってらっしゃい!」と明るく言う。)
(そう言われた私は、なぜか悲しい・・・。)
 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

Piermont

はじめまして。
なぜか、深夜に大変疲れてどうでも良いときに当たったりしたものです。
2本出てきたときもありました。最近、横浜じゃ見ないよ。どこに行ったかな。
小さな戦い大事にしましょ。私は探してみましょ。
by Piermont (2005-09-07 22:50) 

朝専用マシンですか?>「おはようございます」「行ってらっしゃい。」
スロット式じゃないけど、一本とって行こうとして、
ドカンって音ととともに、もう一本落ちてきたことあります。
ピカピカ光が回っているタイプ。
by (2005-09-08 07:34) 

最近見かけないですけど、昔はよくありましたよね★
出ないからってエイっ!って蹴ったら6個くらいドドドって出てきてびっくりしたことを思い出しました。。
by (2005-09-09 02:09) 

チヨロギ

Rさんって、ギャンブラーだったんですねー。
わたしはこういうの、全然当たったことありません。
入れた金額以上におつりが出てきたことはありますけど、
これも当たりに入れていいですか?
by チヨロギ (2005-09-09 15:33) 

茅ヶ崎住人R

Piermontさん、こんばんは、いらっしゃいませ。
横浜にも、探せば結構ありますよ。なかなか当たりませんが・・・。3桁まで合うのは普通なんですね。ぬか喜びでした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-11 00:17) 

茅ヶ崎住人R

torichin さん、こんばんは。
きっと夜になると「こんばんは」って言うんでしょう。内蔵時計かなんかで・・・。その声が妙に明るいので、かえってはずれた悔しさが増幅されます・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-11 00:18) 

茅ヶ崎住人R

aika さん、こんばんは。
そういう話をよく聞くのですが、残念ながら私は未経験です。ぜひお目にかかってみたい光景です。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-11 00:20) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギ さん、こんばんは。
おつりが多いのは、もちろんあたりです。むしろ、大金星といってよいのではないかと・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-11 00:21) 

Neoral

こんばんは。
最近その手の自販機あまり見ませんね。ルーレットじゃないんですが、機械がぶっ壊れて確率変動状態になり、お金を入れなくても出てくる自販機に巡り会った事があります。
その後、全部売り切れになってました(笑)。
by Neoral (2005-09-11 00:35) 

kobekko

会社の自販機で月一回、当たりが出るボニピンです。
結構、有名な会社の自販機ですが、
「7777」が揃うと嬉しいです☆
すぐに、ほかの人にあげちゃいますけど・・・
by kobekko (2005-09-11 01:44) 

茅ヶ崎住人R

Neoralさん、こんにちは。
そういうトラブルが多いので、この手の機械は減っているのかもしれませんね。
えらい損害でしょうからねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-11 13:33) 

茅ヶ崎住人R

ボニピン さん、こんにちは。
同じ機械かな?
とすると、当たるときは当たるのですね。
生きる希望がわいてきました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-11 13:35) 

以前は見かけましたが、最近 見かけないですね。。
でも、その自販機で買った憶えが無いような、、、。
一度でも買っておくんだった^m^
by (2005-09-11 16:22) 

hellorin

最近 見ないですね~
でも なんか懐かしい あたったことは過去にありません 残念
by hellorin (2005-09-13 11:37) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、こんばんは。
結構ドキドキものですよ。
あんなに安全なギャンブルはないって感じ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-13 21:39) 

茅ヶ崎住人R

りんさん、こんばんは。
昔はあちらこちらにあったんですよねぇ、
みなさんのコメントを見ていると。
注意して探してみよう・・っと。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。