SSブログ

海辺のホテルに行って来ました! [風景]

 今週は、海辺のホテルに一泊してきました。
 
 というと、ニースかなにかの香りがしますが、
 実は伊豆・稲取。
 うちから2時間もあれば行ける身近なリゾートです。

 久しぶりに、スーパービュー踊り子号に載り、
 ビールをいただきながら
 のんびり出かけました。

 泊まったのは、「いなとり荘」。
 道をはさんで、海岸。
 まさに、海辺の(温泉)ホテル!


 全室、オーシャンビュー。窓の下はすぐ、波打ち際。


 これは窓から見た左手の風景。


 こっちは右。


 正面は、水平線しか見えません。日の出もきれいだったのでしょうが、熟睡してました。


 これらの写真は全部、部屋(三階)のベランダから撮ったんです。


 これも部屋から。 

 7階の露天風呂からは、潮騒というか波の音が聞こえます。
 辺りは見わたす限り海なので、夜中に行くと、音だけしか聞こえません。
 朝一番に行くと、そこら中水平線。

 食事も豪華で、最後は食べきれず泣く泣く刺身を残したほど。
 早朝、温泉に行くと、(ここいらの名物)金目鯛のみそ汁がサービス!
 お風呂は、本館、別館に何種類もありました。

 オススメの海辺の(温泉)ホテルです。


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 28

ichiro

すごいですね。。直下が海。。。台風のときはすごそうですね。。
by ichiro (2005-08-13 18:22) 

ベランダのカモメさんの彫りが可愛い。(どこ見てるんだか。)
それにしても、まるで東海道線に乗ったままのホテルって感じですね!
景色もすばらしい!いいな。夏だな〜〜〜!
by (2005-08-13 20:52) 

ぽこねん

伊豆は本当にいい所いっぱいですね。
ちょっとした時間で訪ねることができる関東の方が羨ましいです。
私も「スーパービュー踊り子号」大好きです!
by ぽこねん (2005-08-13 20:58) 

flyingkiwi

波の音を聞きながら眠るのっていいですよね。爆睡できるし。
by flyingkiwi (2005-08-13 21:47) 

いっぱいの海をありがとう☆ 気持ちいいブルーですね!
潮風が届きそうです。。。

Rさん、日頃の疲れ、取れたかな^^*
稲取辺りへ行くと宿も充実でしょうね。。いいなぁ~~~
踊り子号、私も好き!!
新宿から出てると言う手軽さは、小田急ロマンスカー同様に親しみを感じ
何しろ、サービスがいいですよネ☆
by (2005-08-13 22:22) 

hellorin

こんにちわ

伊豆 小さい頃に家族旅行で行ったことがあるくらいですが、
朝一番に海みながら露天風呂に入りたい~~です
私には今1番必要な「癒し」ですね
by hellorin (2005-08-13 22:46) 

いい休日ですね~。
同じ海でも茅ヶ崎の海と、伊豆の海と違いますよね。
温泉にご馳走かぁ~、ホントにうらやましい限り。
by (2005-08-14 15:13) 

achami

良い宿を紹介して頂きました!
是非行ってみたいです!!
海の音しか聞こえないなんて。。。。素敵すぎる☆
by achami (2005-08-15 01:20) 

kimiko

 おはようございます!
海辺のホテル‥窓の景色は海‥波の音を聴きながら冷たーいBeer飲んだの?
ワタシの叶わなかった今年の夢…
あなたが代わりに叶えてきていたんですね~(笑・殴)
「いなとり荘」の三階ベランダにて この景色を眺め
露天風呂で潮騒の音聴いたことにさせて貰いまスタ…(^‐;
by kimiko (2005-08-15 08:40) 

ケンケン

伊豆は、両親の故郷でもあるので、稲取はよく知っています。
朝方、波の音や漁船の汽笛の音で目が覚めると、最高の朝になります。
by ケンケン (2005-08-15 15:36) 

素敵ですねぇ★私も行ってみたいです(^o^)丿
by (2005-08-15 23:44) 

nyan

海の音が聞こえてきたよ~。いいいな、とっても。
さぁ、9月にはゆこうかな!←ん、、アマノジャックかーww
by nyan (2005-08-17 13:10) 

asamin

うわ~~~~~~~~!!
いいなぁ。。こんなところでゆっくりしたいデス・・・・。
by asamin (2005-08-18 23:12) 

まみょん

すてきです~ 秋でもいい 冬でもいい いやいや 来年でもいいから行きたいなぁぁ ( いついけることやら ^^; )
by まみょん (2005-08-19 09:34) 

茅ヶ崎住人R

ichiroさん、こんにちは。
確かに、台風とか、地震による津波とか
そういう心配を思わずしてしまいました。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 16:54) 

茅ヶ崎住人R

torichin さん、こんにちは。
確かに、東海道線とか伊豆急とかの
線路沿いの雰囲気もあります。
カモメに注目されたのは
さすがです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 16:55) 

茅ヶ崎住人R

ぽこねん さん、こんにちは。
実は,行きはスーパービューだったのですが
帰りは、普通の踊り子号でした。
その差、歴然!!!
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 16:56) 

茅ヶ崎住人R

flyingkiwi さん、こんにちは。
波の音の「癒し度」って、すごいです。
どんな音楽よりも
癒されます。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 16:57) 

茅ヶ崎住人R

past さん、こんにちは。
スーパービューに乗れたのは
とてもよかったです。
あれはあれで
ホテルと同等の満足度でした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 16:59) 

茅ヶ崎住人R

りんさん、こんばんは。
何にせよ
旅に出る、ということ自体が
「癒し」になりますね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:00) 

茅ヶ崎住人R

Peridot さん、こんにちは。
たしかに充実した旅でした。
せめてもう一泊できたら
なおよかったのですが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:01) 

茅ヶ崎住人R

achami さん、こんにちは。
人から聞いた話ですが
ネットで予約すると割安になるときがあるそうですよ。
のぞいてみてください。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:02) 

茅ヶ崎住人R

kimiko さん、こんにちは。
こういうブログでは
潮騒の音まではお伝えできませんからね。
本当は、それがメインなんだけど。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:04) 

茅ヶ崎住人R

ケンケン さん、こんにちは。
そうかぁ、漁船の汽笛、聞きたかったです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:04) 

茅ヶ崎住人R

aika さん、こんにちは。
そう思っていただければ
この記事も書いた甲斐があるってものです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:05) 

茅ヶ崎住人R

nyan さん、こんにちは。
音を感じていただけたなら
凄く嬉しいのですが。
9月の海もいいですよ。
冬の海もいいですよ。
春の海も・・・(以下略)。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:06) 

茅ヶ崎住人R

asamin さん、こんにちは。
せめて2泊できれば
ゆっくり!という感じなのですが。
贅沢かもしれませんが。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:07) 

茅ヶ崎住人R

まみょん さん、こんにちは。
うぅむ。
私も、次はいつ行ける事やら・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。