SSブログ

SAILING(セイリング)~ROD STEWART(ロッド・スチュワート) [私的名曲大全]

SAILING(セイリング)~ROD STEWART(ロッド・スチュワート)

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト: Rod Stewart
  • 出版社/メーカー: Warner Brothers
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


 あのころ、ロッド・スチュワートは、本当に格好良かった。
 サッカーをしている姿も格好良かった。
 ユニセフの国際児童年コンサートで「アイム・セクシー」を歌ってる姿は格好良かった。

 マギーメイっていう曲も格好良かった。
 ビートルズのカヴァーで「イン・マイ・ライフ」を歌っているのも格好良かった。
 本当に格好良かった。

 かつて、ロッド頭したロックボーイが、
 まちを闊歩してましたっけ。
 もちろん、それが格好良かったかどうか微妙・・・。

 でも、今は・・・。
 ちょっと(?)下っ腹でちゃいましたから・・。
 もう老境も近い年齢ですし。

 でもでも、確か最近若い方と再婚したとかしないとか。
 ロックスターですねぇ・・・。
 格好良いねぇ・・。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 15

loiter_about_on_the_way

知人が結婚披露宴のキャンドルサービスで『SAILING』を。。。
今まで出席した結婚式で一番の選曲でしたね♪
ホント、かっこよかったですよね。
by loiter_about_on_the_way (2005-05-24 13:14) 

この歌、大好き☆
今聴いてもいいですよね。。。
懐かしさはあっても、古さを感じません。
あの渋い声。。大人を感じます♪ 素敵。
by (2005-05-24 18:53) 

私もこの曲大好きですよ♪♪

コメントありがとうございました。ゆっくりレスさせていただきます。嬉しかったです。これからも宜しくお願いします★感謝です☆
by (2005-05-25 02:08) 

ウッキャ〜。ロッドだ。今もセクシーおじさんなんだろうか。
by (2005-05-25 02:37) 

茅ヶ崎住人R

にっしぃさん、こんばんは。
まさに船出、旅立ちですものね。
2人の門出にふさわしい曲です。
私のときは確か、カーペンターズの曲でした。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-25 20:51) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、こんばんは。
あの声は、
年齢を重ねれば重ねるほど
いい感じ!ですねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-25 20:52) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、こんばんは。
歌詞をしっかり読むと
単なるラブソングにとどまらない
スケールの大きさを感じます。

ちゃんと、眠れてますか???
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-25 20:54) 

茅ヶ崎住人R

torichinさん、こんばんは。
セクシー道、まっしぐらでしょう。
若い頃より、様になっているのかもしれませんよ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-25 20:54) 

nyan

ピンクチック・・
男の人だよね、、この人。
by nyan (2005-05-26 22:45) 

茅ヶ崎住人R

nyanさん、こんばんは。
男の人どころか
プレイボーイです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-28 00:47) 

kabo

Yahooのニュースで見たんですが、60歳で7人目のお子さんが
婚約者の方に出来たとか・・・。スゴスギですね!(゚Д゚;)
by kabo (2005-06-05 19:29) 

茅ヶ崎住人R

私もニュースで知りました。
何にしろ定年退職の年齢で・・。
確かにすごい話です。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-05 21:10) 

Gotton Factory

茅ヶ崎住人Rさん、はじめまして。
ブログにniceとコメントありがとうございます。

私もロッドスチュアート好きです。アトランティッククロッシングのアルバム持っています。
「SAILING」いい曲ですよね~。歌詞もメロディーも好きです
by Gotton Factory (2005-06-10 22:57) 

茅ヶ崎住人R

Gotton Facto..さん、いらっしゃいませ。
実は、上の記事を書くとき
アトランティック・・・の写真にしようかどうしようか
迷ったのです。
あのジャケット、名作ですからね。
でもまあ、ピンクも良かろうかと・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-10 23:21) 

axis_009

こんにちは。ロッドの話題を書かれていたので、トラックバックさせて頂きました。良かったら寄って見てください。よろしくお願いします。
by axis_009 (2005-06-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。