SSブログ

WE'RE ALL ALONE(2人だけ)~BOZ SCAGGS(ボズ・スキャッグス) [私的名曲大全]

WE'RE ALL ALONE(2人だけ)~BOZ SCAGGS(ボズ・スキャッグス)

シルク・ディグリーズ

シルク・ディグリーズ

  • アーティスト: ボズ・スキャッグス
  • 出版社/メーカー: Sony Music House
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD

「二人だけ」っていうとんでもない邦訳で紹介されていた名曲。
 実はこの曲、もともとはシングルカットされてないんだそうです。アルバムに入っていたのが口コミで有名になったとか。
 まるで松田聖子の「制服」みたいな曲。(この例で分かりますか?)

 A・O・Rというジャンル(?)がはやったとき、その第一人者として君臨したのが、ボズさんでした。
 この曲は、いろいろな方がカバーしています。リタ・クーリッジのものが有名です。
 ですが、個人的には、フュージョン(ピアニスト)のボブ・ジェームスさんのインストメンタル・ナンバーが好きです。格好いいです。 

Heads

Heads

  • アーティスト: BOB JAMES
  • 出版社/メーカー: Wea/Warner Bros.
  • 発売日: 1995/10/17
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Rさん、こんにちは。

AORと言うと、REOスピ-ドワゴンとかラリ-・リ-とかでしょうか?
バ-ディ-・ヒギンズの「カサブランカ」などは 郷ひろみがカヴァ-してますが
ボズさんの曲も、カヴァ-されたのを聴いた事があるかもしれないですね。。
そのピアノ。。聴いてみたいです♪
by (2005-05-02 09:51) 

いつもコメントありがとうございます。
以前神奈川県内にある某コミュニティーFMでパーソナリティーをしていた時にAOR系は結構かけていました…何か懐かしいです♪茅ヶ崎住人Rさんのブログって私の気になる話題が多くて…★☆またお邪魔しますね♪
by (2005-05-03 03:34) 

茅ヶ崎住人R

pastさん、こんにちは。
アダルト・コンテンポラリー・ロックでしたっけ?
大人のロックって感じかな?
一生懸命聴いていたのは、若い頃でしたが。
ピアノ、オススメです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-03 07:19) 

茅ヶ崎住人R

aikaさん、こんにちは。
今でも、某FMでは、
特に午前中、AORをよくかけています。
きっと、何か、落ち着くんでしょうね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-03 07:20) 

sweet-cool

私の記事もTBさせて頂きました。
よろしくお願いします!
by sweet-cool (2005-05-15 10:10) 

茅ヶ崎住人R

Ranranさん、こんにちは。
TBありがとうございました。
ボズおじさん、いいですよねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。