SSブログ

江ノ電の運転手さんは注目されている・・・か? [風景]


湘南地方が誇る、町中、家々の間を通る電車「江ノ電」。
この写真は、すれ違うための待ち合わせ場所を写したもの。
車の中から撮ったので、ややピンぼけ。
それでも風情は伝わると信じてやまない。

ところが、後からじっくり観察して発見。
なんと、運転席に見える2人の運転手(と車掌さん?)が、
両方ともマスクをしている。
花粉症?お風邪?それとも・・・。(ああ、たいした考えもなく「それとも」って言っちゃった。)

運転席の2人の表情が全く分からないのも怖い。
また、仮に花粉症だとしたら、
運転中に「ヘークショイ!」とくしゃみをされても、ちょっと怖い。
(あの瞬間は、やっぱり眼を閉じるでしょうから。)

というふうに、天下の江ノ電の運転手は、注目の的なのです。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 10

ume

2人でマスクしてるとチョット怖いものがありますよね(≧∀≦) 
腰越ふきんですかね?
昔藤沢に仕事に行っていたもので、懐かしいです(´艸`)ゥフ♪
by ume (2005-04-20 17:55) 

nyan

おお、二人ともなんてすごいショットですね!
週末、江ノ電乗る予定です♪
by nyan (2005-04-20 22:30) 

kotori

普通に運転してるだけなんでしょうけど、
怪しく見えてしまいますね。面白いですわ。
by kotori (2005-04-20 23:36) 

kabo

ひゃ~、江ノ電だ~!
マスクも制服の一部?(まさかね!)
でも、今まで運転手さんのお顔まで注目して見たことなかったです♪
今度見てみよ~っと♡
by kabo (2005-04-21 01:51) 

江ノ島電鉄は、電車の中から傍の家の昼ご飯が
わかっちゃう電車だけど、逆も又ありなんですね。(笑)
右の人はちょっと、へっっくしょい!気味。
私車の運転中にくしゃみ出ちゃうと、瞬間怖いです。
やっぱり目をつむっているもの。
その瞬間もし何かあったら、前方不注意になっちゃうのかなぁ。
生理的現象なのに。ドキドキ。
by (2005-04-21 11:01) 

茅ヶ崎住人R

umeさん、こんばんは。
もうちょっと先、鎌倉高校付近です。
この辺は、以前とそんなに変わってないですよ。
渋滞具合も・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-21 22:03) 

茅ヶ崎住人R

nyanさま、お久しぶり・・(でもないかな。)
週末、茅ヶ崎方面に向かって、
「アイアイ」とでもつぶやいていただければ
私も「アイアイ返し」しますので。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-21 22:04) 

茅ヶ崎住人R

kotoriさん、こんばんは。
日本中にそういう怪しげな人々が出没してますね。
表情が読めないだけで、なんだか怖くなります。
本当は善良な方なのでしょうに・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-21 22:06) 

茅ヶ崎住人R

kaboさま、こんばんは。
例えば、いつも乗るバスの運転手が自分の親でも
きっと気付かないですよね。
制服は気配を消す、忍者服みたいなものでしょうか?
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-21 22:07) 

茅ヶ崎住人R

torichinさん、こんばんは。
私も運転中にくしゃみをして、こわくなったことがあります。
思えば、あんなに無防備な瞬間ってないですよね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。