SSブログ

おニューの眼鏡をかける [世間話]

ちょっと前に、眼鏡を新調した。
 上の方はプラスチック(?)のグリーンの縁があって、下は縁なし。
 ちょっとおしゃれな感じで、家族からも好評だった。
 自分でもちょっと気に入ってた。
 小さなイメージチェンジのはずだった。

 ところが、ある子どもに
「カンニングの○山に似てますから、残念!」
と言われてしまった。
 これはどうみても誉め言葉ではあるまい。
 誰だ、子どもは正直だなんて言ったのは・・・。

 鏡を見た。○山に見えてしまう。自己暗示にかかった・・・。
 残念・・・。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 5

nyan

おはようございます。
ちょっと休憩時間にしようと思ったら、福岡で大地震があったそうです。。
とても心配ですよね。。

竹山氏に似ている人が知人にいるのですが、本人はなぜだか「三谷幸喜似」を主張してるんですよ。。どうせならもっと違う方に似ていると主張した方が、、と思ったりしていました。
茅ヶ崎住人R 的には、竹山氏だと自己暗示にかかる前は、自分を何似だと主張していたのか、非常に興味があります(笑)。
「竹山」だと自己暗示に、、、というのには、うけてしまいましたが、ある意味今、旬の人だし!
by nyan (2005-03-20 12:00) 

茅ヶ崎住人R

こんにちは。
私も実は仕事をしていてちょっと休憩していたら地震のニュース。
親戚が皆九州なので心配です。

恐ろしいことに、三谷幸喜似といわれることしばしば。(これで犯人特定か!)
本人としては、太って眼鏡をかけ油断してしまった神田正輝似だと思っとりました。随分若い頃、コンタクトレンズご使用の際は、ラビット関根似とも。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-20 13:19) 

kotori

こんばんわ。今日の地震、怖かったです。
広島も震度3で、けっこう長い揺れでした。
ご親戚の方、大丈夫でしょうか?

三谷幸喜氏と竹山氏は、つながってるんですね。
私の前の会社の上司が、眼鏡を変えた時、みんなが「おしゃれですね。」と
誉めてたのに、私の先輩が、「なんかおじいちゃんみたい」とポロッと言って、
上司は落ち込み、しばらく先輩を恨んでました。
by kotori (2005-03-20 23:17) 

茅ヶ崎住人R

こんばんは。どうやら無事のようです。ご心配おかけしました。

その上司の方も、もしかしたら自己暗示にかかってしまったのでは?
案外、自分でも見えてきちゃうものなんですよ・・・。悲しいことに・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-20 23:35) 

nyan

(笑)ラビット関根なつかしーー!
by nyan (2005-03-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。