SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎が苦手だった過去 [世間話]

★BGMは、「いきものがかり」の「ありがとう」で。 

 

何度も述べているけれど、わたしゃ、典型的テレビっ子だった。

だから、子どもの頃のテレビ番組には、相当詳しい。

けれども、ほんの少しだけ苦手な番組があった。

以下、箇条書きにて失礼つかまつる。

 

・妖怪人間ベム(だって怖いじゃん。見てたけど。早く人間になりたい・・・って。)

・みつばちハッチ(だって可哀想じゃん。見てたけど。カブトムシの人?が好きだった。)

・三年B組金八先生(もろに世代だけど、何だか正視できない感じがして。見てたけど。)

・ボーリング番組(今では考えられないほどたくさんやっていた。途中で必ず飽きる。見てたけど。)

・ゲゲゲの鬼太郎(怖いというより、悲しい感じがして。塗り壁にひびが入る所なんか。見てたけど。)

 

ま、見てたんですけどね。

ありがとう

ありがとう

  • アーティスト: いきものがかり,水野良樹,本間昭光
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD

 

ゲゲゲの鬼太郎 DVD-BOX1

ゲゲゲの鬼太郎 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

aroma

ツボきました(笑)
ハッチも鬼太郎もなんだか悲しげだし、ベム、指とか少ないし、金八先生、たしかに(--)
ボーリングは中山律子さんたちはもちろん、やたら芸能人がボーリングしてたような、、、
見てました、私も。
by aroma (2010-10-06 13:12) 

ケンケン

ゲゲゲの鬼太郎は、確か再放送でみた、白黒と初めてのカラーが、
とても怖くて印象に残ってますよ。
怖いけど、見ないともっと怖いなんて思いながら、
テレビの前にいたものです。
by ケンケン (2010-10-06 21:06) 

すずめ

妖怪人間ベムは絵が可愛くなかったので見なかったです。
あとは見てました^^
by すずめ (2010-10-07 15:22) 

flyingkiwi

ハッチは苦手でした。みてたらなぜかイライラしてきました。
怖いと言えば、ウルトラセブン&ウルトラQのオープニングですね。あのどろどろしたオープニングが超苦手でした。
by flyingkiwi (2010-10-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。