SSブログ

桑田佳祐氏はその後どうだろうか? [最近作ったベストCD]

  5ヶ月ぶりです。

  こういう更新ペースに慣れてしまうと、それはそれでいい感じです。

  昔なじみのみなさん、お元気でしょうか?

 

   さて、我が茅ヶ崎のスター、桑田佳祐氏の話題です。

  例の食道ガン騒ぎのとき、私はちょうど街を歩いておりました。

  そしたら、偶然見た街の電気屋さんのテレビに「桑田佳祐 食道ガン!」のテロップが。

 

  驚きましたとも。

  桑田氏だけは病気になんかならない、と勝手に決めておりましたから。

  亡き清四郎さんのことが頭をよぎりました。

 

  その週末、FMで桑田氏がやっている番組で、桑田氏本人が今回の事について語りました。

  私はリアルタイムで聴きました。

  ちょっと目頭が熱くなりました。

 

  あれからもう2ヶ月たち、手術も成功し、

  立派に退院し、復帰に向けて静養中。

  本当によかったよかった。

 

  今回のことで、確かめられたことは

   私たちの世代にとってサザンや桑田氏は、とても大事なアーティストなんだということ。

  今さらのようにしみじみと感じられました。

 

  さて、そこで、

  久し振りにマイベストCDを作りました。

  サザンや桑田氏の、湘南ソング(大変ベタな感じで恐縮です。)集。

  0.   EBOSHI  RADIO  STATION ・・・えぼしだから

     ↓ これに入ってます!

東京

東京

  • アーティスト: 桑田佳祐,TOMMY SNYDER,THE BALDING COMPANY
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/26
  • メディア: CD
  1.  希望の轍                ・・・烏帽子ラインだから 
  2.  勝手にシンドバッド         ・・・江ノ島が見えてきたから
  3.  夜風のオン・ザ・ビーチ       ・・・辻堂は珍しいから
  4.  茅ケ崎に背を向けて         ・・・茅ヶ崎に背を向けてるから
  5.  ラチエン通りのシスター       ・・・ラチエン通りは実在するから
  6.  夏をあきらめて            ・・・江ノ島が遠くに見えるから
  7.  君こそスターだ            ・・・稲村ヶ崎は今日も雨だから
  8.  SEA SIDE WOMAN BLUES        ・・・片瀬川とか渚橋とか嬉しいから 
  9.  HOTEL PACIFIC          ・・・今はマンションだけど
  10.   夕陽に別れを告げて ~メリーゴーランド   ・・・鎌倉学園だから      
  11.  八月の詩                ・・・今夜茅ヶ崎に帰るから
  12.  鎌倉物語               ・・・原さんは横浜の方ですが
  13.  稲村ジェーン             ・・・サントラは格好良かったから
  14.  MY LITTLE HOMETOWN   ・・・浜降祭のかけ声が入っているから 

  風の詩を聴かせて  ← これに入ってます。

風の詩を聴かせて

  • アーティスト: 桑田佳祐,山本拓夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD

  

 

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

ecco

私もキヨシローのことが頭をよぎりました。
それだけは避けてほしい。
ほんとうです。
癌というのは、
やっぱり今の医学ではまだまだあなどれない存在ですから。

9.HOTEL PACIFIC          ・・・今はマンションだけど

なんかこれ笑える!!


ぱせりのこと。
コメントありがとうございます。
なかなか新しい記事をアップできません。

別に落ち込んでいるわけではないのです。
ただ。
私のブログは、ぱせりがいるのが当たり前だったので
いない状態では、なにをどうしていいのやら・・・(笑)

もう少ししたら
ぱせりのことをもう一度記事にアップして
心の整理をしようと思っています。
私の相棒だから・・・
by ecco (2010-09-26 22:14) 

kimiko

おはよ~ございます。
なんとかつづいております。v(^^;

桑田さんの曲は想い出とクロスするものばかり...♪
こころから復帰をねがう一人です。
筑紫哲也さん、清四郎さん、鳥越さん(復帰されてます)と、好きな方たちが相次いで罹って…聖い人が罹る病なの?、などと思えたり。。
そうゆうワタシめも聖人?(*≧艸≦)
by kimiko (2010-09-27 07:48) 

aroma

茅ヶ崎さん、お久しぶりです!
私も自分のペースでブログは楽しんでます。
春にひさ~しぶりに鎌倉に行き、江ノ電も乗りました。
本当にいいところですねぇ。
ちなみに、私、鎌倉に行く時はいつも
「鎌倉物語」を口ずさみながらあちこち徘徊します。。。
by aroma (2010-09-28 21:01) 

すずめ

年末のライブのチケットが払い戻しになってしまって残念だったけど、元気に快復されたらまたライブ行きたいです。
by すずめ (2010-10-07 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。